現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月17日更新

最近マンネリかも…と感じたら「再現・初デート」してみませんか♡

308 views

大学の初め頃から付き合っていた彼との関係がマンネリ気味で最近デートも楽しくないです…。昔みたいに彼と仲良くデートとかしたいです。(大学3年生・女性)
長年付き合っていると、昔はアツアツだったはずなのに今は会っても会話がちっとも弾まない… なんてことないですか?昔は毎日会えなくても ほぼ毎日、電話やメールをしていたのに今は電話やメールは用事がある時のみ、デートは週一回どころか月に数回なんてことになってませんか?そこで今回は初デートを思い出して、再現してみましょう。あのころのアツアツがよみがえるかも?!



まずは気合の入れたファッションで






初めてのデートの時のように、気合いを入れておめかしして出掛けてみましょう。最近はスカートどころかジーパンやTシャツで会ったりしてませんでしたか?ここは一つデート用に新調した洋服や記念日に着るようなとっておきのワンピースを着て、きちんと髪もセット、メイクもバッチリ決めて、彼好みのいい女・可愛い女を演出しましょう。そんなあなたを見て、彼はあなたにドキドキ 惚れ直すことでしょう。



久しぶりに語らってみる

二人のつきあいがどんなに長くなろうと、二人がお互いを完全に解かり合うことはほぼ不可能です。変わり映えがしないドライブデートやショッピングに行くというようないつものデート内容はやめて、最近のゆっくり話してないし、じっくり話がしたい~と、どちらかの自宅で、お酒とつまみを用意して、ゆったりと2人で密に語り合う時間を過ごしてみるのはどうでしょうか?最近知らなかった彼の近況を聞き上手になるのもいいし、自分の近況を話して彼に甘えてみると昔の甘い感じを取り戻せるかもしれません。



今までは興味のなかった所に行く

最近は彼に誘われても断っていた彼の趣味の場にたまには連れてってとお願いしてみましょう。昔は彼に誘われたら、たとえ興味がないことでも、一緒に行ったりしたはず。その後、付き合いが長くなるにつれて興味がないところに一緒に行かくなっていたところありませんか?それならば、再チャレンジするべき。久しぶりに体験して触れてみることで、新たな発見があるかもしれませんし、彼をもっと理解しようとするあなたの姿を見て、彼はあなたをさらに好きになることでしょう。



ダブルデートしてみる

他のカップルとダブルデートすれば会話の幅も広がり、彼らと一緒に過ごすことで自分達のカップルとしての良いところも悪いところも学べます。そして共通の友達を持つことで二人の絆も強まります。そして、新鮮味もかなり味わうことが出来るはずです。




ちょっとした贈り物をする






記念日でもなんでもない時に、ちょっとしたギフトを送ってみましょう。彼が気に入りそうなデザインのマグカップだったりと、いつも使えるちょっとした小物がベスト。「デートしていない時でも、あなたを想っていた」というメッセージが相手に伝わり、予想以上に感激してもらえるかもしれません。


いかがでしょうか?ちょっとしたことでも実行してみることによって意外にもマンネリがなくなり、さらに彼との距離が縮まるかもしれません。とりあえず実行してみてはいかがでしょうか。

2015年9月17日

written

by uki-ne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop