現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月27日更新

【海外旅行】夏はここが穴場です!カップルにおすすめの 都市7選

2171 views

夏休みは彼氏と海外旅行に行こうという話になっています!シーズン中でも穴場の都市ってどこですか??(大学3年生・女性)
もうすぐ夏休みですね!
スペシャルな夏にしたくありませんか?
彼と二人きりでのんびり…忘れられない思い出を作りたい!

そんなあなたにおすすめ!
カップル海外旅行、穴場都市をご紹介します。

1.ダナン(ベトナム)

出典ベトナムスケッチ

ベトナム中部の最大都市ダナン。
北部のハノイ、南部のホーチミンに比べると観光客が少なく、時の流れがゆったりしているそう。

近くには、世界遺産の古都フエ・ホイアン・ミーソン遺跡もあります。
ダナンのビーチは美しい白砂が続き、彼と夢のようなひと時をすごせます☆

2.エルニド(フィリピン)

出典エルニドリゾーツ

美しすぎる秘境、エルニド。
フィリピンのパラワン諸島北部に位置します。
透き通るエメラルドの海、大理石の島々、楽園という言葉がピッタリな景観…。

彼と一緒に、日常を忘れるリゾートを満喫してみては?

3.クアラルンプール(マレーシア)

出典近畿日本ツーリスト

「KL」の愛称で地元の人から愛されてる、クアラルンプール。
駅周辺はイスラム建築を見ることができます。
二つの湖があるレイクガーデンという公園や、チャイナタウン、インド人街などもあって、観るところが尽きませんよ。

4.ホアヒン(タイ)

出典近畿日本ツーリスト

王室の別荘が立ち並ぶ、静かなリゾート地。
プーケットやサムイ島よりも人が少なく、ゆったり過ごすことが出来ますよ。
治安がよく、バンコクに近いのも魅力です。

カオ・サムローイ・ヨード海洋国立公園では、トレッキングや川下りもできます。
のんびり彼と過ごして、優雅な気分になること間違いなし!

5.バーゼル(スイス)

出典スイス政府観光局

スイス文化の中心、バーゼル。
ドイツとフランスに国境を接する都市です。
ライン川が街の中心に流れ、近くには素敵なレストランも立ち並びます。

世界遺産である時計製造業都市ラ・ショードフォンや、美しい中世ヨーロッパの町並みを残したベルン旧市街があります。
赤レンガ造りのバーゼル大聖堂は、夜はライトアップされます。
明るい時に見るのも素敵ですが、ライン川沿いからの夜景は夢のようでおすすめです。

6.リスボン(ポルトガル)

出典近畿日本ツーリスト

ポルトガルは観光地としてはマイナー!ですが、世界遺産を多く有する国でもあります。
首都リスボンにはジェロニモス修道院やベレンの塔があります。
大航海時代に建てられた最高傑作を堪能してみては?

7.マウントラビニア(スリランカ)

出典トリップアドバイザー

スリランカのビーチリゾート地。
海岸沿いのレストランではロブスターなどの海鮮料理を楽しめます。
有名なのはインド洋に沈む夕日の美しさ。
彼と夕日を眺めれば、忘れられない思い出になりますね。


8.ヴェルナッツァ(イタリア)

出典イタリア政府観光局

とてもカラフルで美しい町並みのヴェルナッツァ。
この村は世界遺産に登録されています。
「五つの土地」という意味を持つ『チンクエ・テッレ』の一つ。

ローマ通りにはたくさんのお店が立ち並びます。
カフェやジェラート店、パン屋さん、レストラン、土産物屋…。
彼と綺麗な町を、美味しいものを食べながら、仲良く散策したいものですね。


厳選して7都市ご紹介しました。
夏休みは、学生のうちだけ!
ぜひ参考にして、彼と素敵な「夏旅」して下さいね!


2015年9月27日

written

by wisteriachild


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop