現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月27日更新

とろける美味しさ♡ 大阪駅周辺で買える今話題のスイーツ総まとめ!

201 views

大阪駅っておいしそうなスイーツがたくさんありますよね。特におすすめのスイーツを教えてください。(大学4年生・女性)
昔から天下の台所と呼ばれ、美味しい食べ物が集まる大阪。
それは最新スイーツだって例外ではありません!
大阪駅周辺で買える美味しいスイーツ店をご紹介します。




1.ブラザーズカフェ 梅田オーパ店

画像出典・店舗詳細:ブラザーズカフェ


大阪駅から徒歩3分の梅田オーパ内にある、パンケーキカフェです。
注文後、1枚1枚丁寧に焼きあげるパンケーキは、ふわふわで、しっとりした食感。
合わせるソースやフルーツのバリエーションも、とても豊かです。


定番メニューの他、季節限定品も多数出ているので、行くたびに迷ってしまいそうです。
また、夏季はかき氷もやっているそうです。これまた、美味しそう!




2.フィナンシェ

画像出典・店舗詳細:食べログ


こちらのお店は、大阪周辺ではまだ数少ない、「スイーツバー」です。
薄暗い空間にバーカウンター、奥に並ぶのは様々なカクテル、心地よいジャズの調べ・・・。
まさに、「バー」といった雰囲気の店内。
目の前でパティシエがスイーツを創りあげるさまは、まるで芸術品を鑑賞しているようですね。


バーなので、勿論お酒の種類も豊富。
スイーツに合わせたお酒を提案してくれたり、大阪ではなかなかお目にかかれない多数のデザートワインを楽しむこともできるそうです。
まさに、大人のためのスイーツショップですね。




3.ラ・メゾン・デュ・ショコラ 阪急梅田店

画像出典・店舗詳細:ラ・メゾン・デュ・ショコラ


フランスの有名ショコラティエのショップが、阪急梅田店内にあります。
ブティックのような店内に入ると、ショーケースの中には宝石のようなチョコレートがずらり・・・。
チョコレート好きにはたまらない空間ですね。


チョコレートの他に、エクレアやチョコレートケーキなどの生菓子、マカロンなどの焼き菓子も売っています。



4.雪の下

画像出典・店舗詳細:雪の下


こちらも、かき氷とパンケーキの専門店。
梅田にある本店は完全予約制で、その予約もなかなか取れないとの噂のお店です。
出てくるパンケーキは、「これがパンケーキ?」と、言いたくなるほどの厚み。
これに、香り高い発酵バターとはちみつを添えていただきます。


この他にも、フルーツやソース・アイスクリームを添えたメニューもあります。
夏はふわふわ口どけのかき氷も良いですね。




5.森のお菓子

画像出典・店舗詳細:森のお菓子


おはぎや、わらび餅が美味しい和菓子屋さんです。
和菓子屋さんといえど、その雰囲気はとてもおしゃれでスタイリッシュ。
公式ブログの雰囲気も、とても素敵です。


おはぎといえば、あんこや黄な粉、ごまくらいしか思い浮かばないものですが、こちらのお店のおはぎはとてもバリエーションが豊か。
彩りもとても美しいです。
わらび餅は、お箸で持ち上げられるの!?というくらい、とろっとろの口どけです。


美味しいお茶と一緒に、いかがですか?





6.ハナフル 阪急梅田店

画像出典・店舗詳細:ハナフル


季節のフルーツや、それらを使ったスイーツを売っているお店です。
タルトやケーキの上にこんもりと盛られた、色とりどりのフルーツ達。
どこから食べようか、思わず迷ってしまいそうですね。


夏は涼しげなゼリーも美味しそうですね。
実はお店は大阪市内だけでも8店舗あり、店舗によってそれぞれサンドイッチやジェラートなど、取り扱い商品が異なるようです。




いかがでしたか?
その場で楽しめるスイーツから手土産にぴったりなものまで、とにかく選ぶのに困ってしまいそうですよね。
早速今週末、お出かけしてみてはいかがでしょうか?




2015年9月27日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop