現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月27日更新

いつも一緒にいてくれる大親友の誕生日に♡おすすめサプライズ演出8選

2024 views

今度は幼馴染で大親友の誕生日です!サプライズで喜ばせたいのですが、良いアイデアがあったら教えてください!(大学3年生・女性)

誕生日パーティー
一緒に笑ったり、泣いたり、いつも一緒にいてくれる友達の存在はとても大きく、頼もしいものです。
そんな大親友の誕生日は、あっと驚くようなスペシャルなお祝いをしてあげたいですよね。
そこで今回は、大親友の誕生日におすすめのサプライズの演出を8つご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。


お部屋をポップに飾ってビックリさせよう

何よりも、見た目でビックリさせる!というのはシンプルで嬉しいものです。
自宅に沢山の風船やお花などで飾りつけをして、親友を呼び出します。
自分のお家なので自由に飾れることはもちろん、コスプレなどで出迎えてびっくりさせるのも面白いですよね。

あくまで何気なく誘い出すのがポイント。
サプライズだと気づかれないように、「一緒に出掛ける前に、ちょっとウチに寄ってくれる?」といって来てもらいましょう。

友達や家族を巻き込んでのバースデーパーティー


みんなでパーティー
あらかじめ、「ふたりでお祝いしよう!」と言っておきながら、内緒でほかの友達や家族などを呼んで驚かせるのもいいかもしれません。
大勢で賑やかに、派手なサプライズパーティーを企画してみましょう。
沢山の人に、生まれてきたことをお祝いしてもらえることは幸せなことですよね。

お店の人もみんなでお祝い!外食サプライズ

美味しい料理や雰囲気のあるお店での誕生日祝いも、とても喜ばれますよね。
お店は事前に予約して、ケーキを用意し、お店の人に出してもらえるように相談しておきましょう。
食後にケーキを持ってきて、ハッピーバースデーを歌うサービスをしてくれるお店もあります。

一緒にキレイなっちゃおう!ラグジュアリーなバースデー


サプライズスパ
エステの一日体験や、マッサージ、岩盤浴などの「美」の時間をプレゼントするのはいかがでしょうか。
約束の日の朝に、少し早目に親友を迎えにいって、化粧をする前に彼女を連れだします。

すっぴんでどこに連れていくの?!と驚かれると思いますが、
事前に予約しているサロンへ連れていき「今日はふたりでキレイになっちゃおう!」といって、癒しのサプライズのスタートです!
いつもと違った特別なおもてなしで、お姫様気分になれますよね。

屋外でも楽しめる!ピクニック気分でアウトドアパーティー

誕生日だからといって、豪華にやればいい!というわけではありません。
天気がよければ、屋外でご飯でも食べよう!といって、親友を誘い出してみましょう。

手作りのお弁当を作って、気分はピクニック。
屋外なのでケーキを用意するのは大変なので、ケーキ型のちらし寿司やポテトサラダなど、面白いアイデアで驚かせてみてはいかがでしょうか。
心を込めた手作り感がある演出こそ、喜んでもらえるものです。

いたるところに小さなプレゼントが!?おもしろプレゼント隠し

あらかじめ、お菓子などでもいいので、小さなプレゼントをたくさん用意して、親友の一日の動きに合わせてプレゼントをさりげなく渡していきましょう。

例えば、学校に着いたら、こっそり彼女のカバンに小さなプレゼントを。
トイレで席を立った隙に、置いてあるテキストに挟んだり、バイト先が同じであればロッカーに隠しておいたりなど、「こんなところにも?」と思うようなところにプレゼントをちらほら隠していきましょう。

もらった方も、「まだプレゼントあるの?!」と、思わず見るたびに吹き出してしまいますよね。

離れている友達からのお祝いメッセージ付きフォトムービー

今はスマートフォンなどが普及しているので、それらをうまく使って離れている友達からもメッセージを集めることができます。
親友に縁のある友達に協力してもらって、お祝いのメッセージやムービーを送ってもらい、オリジナルのバースデーフォトムービーを作成してみましょう。
DVDでも一緒に見よう!といって、テレビに映し出されたムービーを見たら、感動すること間違いなし!


自宅でフルコース!手作りディナーでおもてなし


自宅でフルコース
外食で豪華にお祝い!も素敵ですが、お家で手作りディナーという演出もなかなかいいものです。
まるでどこかのレストランのように、卓上をコーディネートして親友をもてなしてみてはいかがでしょうか。
好きなお酒を準備して、普段は作らないような手の込んだ料理を作って、驚かせてみましょう。

いかがでしたか?
誕生日のサプライズ方法は色々ありますが、当の本人も誕生日だから何かあるかも?と期待しているため、なかなか完璧な演出は難しいところです。
しかし、本人の想像を超えるような演出をすれば、必ず驚かせることができますし、それを考えるのもとても楽しいことですよね。

これらを参考にして、大切な人のためにのとっておきのサプライズを演出してみてくださいね。

2015年9月27日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop