現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月27日更新

自宅で作れてこんなに美味しい♡ベーグルレシピ6選

1191 views

カロリーが低いと噂のベーグルをお家で作ってみたいです!(大学2年生・女性)
菓子パンに比べると脂分も少なく、カロリーも低いベーグル。
そのもちもちとした歯応えのある食感も人気の理由のひとつです。
そんなベーグルを自宅で美味しく作れるレシピを紹介します。


超簡単!30分でモチモチベーグル

画像出典:cookpad
詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/560242

基本的なプレーンのベーグルの作り方です。
30分あれば出来る簡単なレシピですがしっかりモチモチでベーグルの美味しさを味わえます。

手軽に家にある材料で作る事ができるので、思い立ったら朝食にも良いですね。
プレーンのベーグルなので、ジャムをつけたり自分なりの食べ方を研究するのも楽しそうです。


発酵なしのベーグル

画像出典:楽天レシピ
詳しいレシピはこちら:http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550001723/

強力粉を使うのに発酵なしで短時間で作れます。
時間がかかりそうだし、大変そうとベーグル作りを諦めていた人にも挑戦しやすいレシピです。
時間がない朝でもこのレシピなら焼きたてのベーグルが食べられます。


米粉で作るベーグル

画像出典:cookpad
詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/1074410

こちらは人気の米粉で作るベーグルのレシピ。
小麦粉とは違った食感が楽しめます。
米粉特有のもちもち感が楽しめてます。

しっかりとしていて満腹感が得られるベーグルです。
米粉で作るので発酵の手間がかかりません。
気軽に挑戦できるレシピです。


もっちりブルーベリーベーグル

画像出典:cookpad
詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/2702306

ベーグルの定番でもあるブルーベリーを使ったレシピです。
粒々のブルーベリーの食感がもちもちのベーグルにぴったり。
さわやかな酸味が広がります。

ブルーベリーは生でも、冷凍でも作れます。
見た目もかわいらしく仕上がります。
クリームチーズを入れても美味しそうです。

色々アレンジしてみてください。


メープルベーグル

画像出典:cookpad
詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/1483141

メープルの甘い香りが引き立つベーグルです。
メールシロップの優しい甘さが朝食にもぴったりです。
ナッツの香ばしさも食欲をそそります。

クリームチーズやバターをつければまた違った美味しさが楽しめます。
小腹が空いた時のおやつにも重宝しそうです。



もちもちベーグルダブルチョコ

画像出典:cookpad
詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/2442013

大人気のチョコ味のベーグルレシピです。
ココアを混ぜ込んだ生地にたっぷりのチョコチップで濃厚な味わい。
チョコ好きさんにおすすめです。

作りやすい配合になっているので手軽に作る事ができます。
チョコチップはホワイトチョコでも代用できます。

自分の好みに合わせてアレンジしてみてください。


以上、自宅で作れるおいしいベーグルレシピを紹介しました。
いかがでしたか。
難しそうなイメージのあるベーグルですが作ってみると意外に簡単にできますので是非、挑戦してみてくださいね。

2015年9月27日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop