現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月27日更新

記念日の手紙に添えて♪英語なら照れずに書けそうな、愛が伝わるメッセージ10選

918 views

もうすぐ記念日です。恥ずかしくて普段は言えないのですが、しっかり気持ちを伝えたいと思います。照れくさくないメッセージって何かありませんか?(大学3年生・女性)
好きだと思う気持ち、感謝の気持ちなど、いざ伝えようと思うと恥ずかしさで上手く言えないことありませんか?
でもきっとそれは日本語だから。

もしそれを英語で言ったら?もしかしたら素直にあなたの気持ちを表現できるかもしれません。
今回は大好きで大切なあなたのパートナーに愛が伝わる英語のメッセージを10個ご紹介します。


カラフルな便箋セット画像出典: flickr

Always yours

一番最後の文末、自分の名前の前に書きましょう。
『Always yours, 〇〇』のように書きます。
“いつまでもあなたのもだよ"という気持ちがこもっています。


my love

文面で、相手に対して呼びかけてみましょう。
『Remember, my love, when we first met? (ねえ、あなた、最初に私たちが出会ったときのこと覚えてる?)』
のように、相手のことを名前ではなくあえて『my love』と呼ぶことで親密度がグッとアップします。


I love you form the bottom of my heart

普通のI love youじゃつまらないですよね。
『from the bottom of my heart (=心の底から)』を加えることによって、愛の深さを強調できます。

バイブルと珊瑚のクロス画像出典: flickr


I cannot love anyone like this

“こんなふうに他の誰かを愛することなんてできない"という意味になります。
直接I love youということを避けることによって、好きな気持ちが溢れ出てくるような、切なさを感じさせます。


You don't know how much I love you

“私(僕)があなたのことをどれだけ愛しているのか、あなたは知らないんだよ"という意味です。
あなたが思ってる以上に、自分はあなたのこと好きなんだよということが伝えられます。


I miss you every single second

“(離れてる間の)毎秒あなたのことを想ってる、あなたのことが恋しい"という意味です。
片時も離れていたくない、あるいは離れていてもいつでもあなたのことを想っているよというニュアンスも込められています。


ライトアップされた愛の言葉画像出典: flickr


I won't stop loving you whole my life

“人生をかけて、あなたのことを一生愛してる"という意味になりますが、直訳すると“一生あなたのことを愛すのを止めないよ"という意味ですよね。
“止めない"というところに愛の意志の強さを感じさせます。


I won't let you go/ Don't let me go

“君のことを離さない/ 私のことを離さないで"という意味になります。
2人の関係性や、男性か女性かによって好きな方を選んで下さい。
日本語だとちょっと臭いような、くすぐったいような印象がありますが、英語だとシンプルで響きもきれいですよね。


You are the best thing I've ever had in my life

“あなたは、私(僕)の人生の中で一番の宝物だよ"という意味です。
存在自体ががとても特別で、相手をとても大切に思う気持ちが伝わってきます。

また、bestはgoodの最上級ですが、あえてbestESTのように通常の変化であるESTをおしりにつけることも、ネイティブはまれにします。
bestよりもbestである強調になりますね。


I was born to love you/ to be with you

“あなたを愛するために/ あなたと一緒にいるために、生まれてきたんだよ"という意味です。
生まれたときから愛し愛される運命だったんだねという、強い絆を確認し合えることができそうです。

幸せそうに抱き合うカップル画像出典: flickr



まとめ

いかがでしたか?
手紙すらなかなか書かない現代、そこに素直な気持ちを綴るとなると何をどう書いていいのか困ってしまいますよね。

それは、日本語が直接的な表現を嫌う言語だからなんです。
でも英語だったら、元々ストレートに表現する言語なので、思いを言葉にしやすいのです。

ぜひ参考にして、記念日の手紙でパートナーに愛を伝えてくださいね。

2015年9月27日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop