現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月27日更新

あなたは大丈夫?実は男受けNGな女性の夏ファッション7選

627 views

男友達に服のセンスがないと言われました…夏のNGファッションってどんなのですか? (大学3年生・女性)
夏は楽しいイベントだらけ!
バーベキュー、花火大会、海水浴、お祭り…素敵な人と出会えるかも?
彼とどこへ行こう?夏休みが楽しみ!
…と浮かれていませんか?

女性の皆さん、気をつけてください。
男性がときめかない、NGだと思っている女性の服装があるのです。
そんなNG夏ファッションの特徴を、7つご紹介します。


1.露出しすぎ

出典amazon

暑い、暑すぎる…からといって、露出しすぎは男性にひかれてしまうポイントの一つです。
露出していたほうが、男性は喜ぶはず!なんて思ってやりすぎてはいませんか?
胸元がだらしなくあいていたり、へそだし等はNGな男性が多いのです。

女性らしさとは、品のよさ。
露出するなら腕や足を出して、爽やかな印象を目指してくださいね!


2.日焼け防止で暑苦しい

出典楽天

女性は、紫外線が大敵です。
しみ・そばかす増やしたくないし、やっぱり女は美白でしょ!

お気持ち、すごくよくわかります。
しかし、残念ながら男性にはピンと来ないものなのです。
暑い夏がくれば、薄着な女性を期待するのが男心。
夏なのに長袖…あれ、肌色が見えない…。

夏に期待していた男性を、萎えさせてしまうかも。
せめて、半そでに日傘程度に留めておきたいものですね。


3.くら~い色ばっかり

出典iconosquare

人それぞれ、好みの色があります。
もちろん暗い色がお好みの女性もたくさんいるはずです。

しかし、やっぱり夏の女性は爽やかでいてほしいもの。
黒ばっかり、紺ばっかり…なんて事態はNGです!

暗い色は、バランスよく一点投入するくらいのコーデなら、素敵にみえるはず!
男性の目にも、色合いは重要なようです。


4.部屋着っぽい!マキシ丈

出典ZOZOTOWN

マキシ丈の女性、よく見かけますね。
女性の目から見れば長いスカートがたなびいて、なかなか素敵なものです。

が、男性の目にはそう映らないみたいです…。
部屋着みたい、もしかして足太い?手抜き?そんな印象を与えてしまうようです。

最近は膝丈のスカートが増えてます。
足を出すのに抵抗があるようなら、そちらにチェンジしたほうが良いかもしれませんね。


5.タトゥーストッキング

出典ZOZOTOWN

まるでタトゥーが入ってるみたい!なストッキング。
蝶や花、はたまた猫柄…バリエーションに富むタトゥーストッキングは女性に人気ですね。

けれど、男性が正直NGなファッションの代表格。
素足だと思ったら、なにか描いてある!?
と、ぎょっとされてしまうこともしばしば。

履くならば、女子会の時にしておくのが無難かも。


6.子供っぽい!サロペット

出典ZOZOTOWN

今年もサロペット、人気がありますね。
Tシャツやブラウスを合わせたり、女性から見るとおしゃれ上級者なイメージです。

サロペットも、男性が苦手とする女性ファッションの一つです。
子供っぽい、可愛く見えない、作業着ですか…?と、男性には理解できない様子。
男性のいる場には、出来るだけ避けたいファッションです。



7.ガウチョパンツ

出典ZOZOTOWN

絶賛流行中のアイテム!ガウチョパンツ。
フレアなワイドパンツで丈も長めなので、スカートが苦手な女性でも履けて大人気ですね。

しかし、ガウチョパンツが好きな男性は極々少数派。
スタイルが悪く見える、だらしない感じ、だぼっとしてる、本当にこれ可愛い…?
女性らしさを求めてしまう男性には、非常にNGなようです。


女性からみると、素敵なファッション。
しかし、男女の“可愛い"は異なります。
やっぱり男性には可愛いと思われたい!

そんな女性のみなさん。
出会いの場や彼とのデートでは、気をつけたいものですね。

2015年9月27日

written

by wisteriachild


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop