現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

【関西】口いっぱいに頬張りたい? 分厚さが魅力のパンケーキのお店3選

107 views

パンケーキが中いっぱい食べられるお店を教えてください。(大学4年生・女性)


パンケーキブームはまだまだ冷めやらず、最近は特に分厚いパンケーキが大人気ですね。
通常の厚みのパンケーキも素敵ですが、分厚いパンケーキは見る人のテンションを一気に押し上げる、強い魅力と非日常感があります。
ふわふわの生地をナイフでカットして、あ~ん!口いっぱいにおいしさを味わいたい!
そこで今回は、分厚いパンケーキが食べられる関西のお店を3店舗ご紹介します。



幸せのパンケーキ 南船場店

画像出典:食べログ
画像出典:食べログ
店名にもなっている「幸せのパンケーキ」が看板メニューです。
厚みがあるのに、見た目からふんわり感が伝わってくる不思議なパンケーキ。
食感ももちろんふわふわで、口の中で溶けていくようです。
素材にもこだわりが強く、これだけ生地に厚みがあるのにベーキングパウダーは不使用。
卵をたっぷり使うことでこのふんわり感を出しています。
パンケーキの上に載っているのは、ニュージーランドのマヌカハニーと北海道産の発酵バターで作ったホイップバター。
生地にもトッピングにも一切手を抜かない、ぜいたくな逸品です。
平日は30食、土日祝は50食の限定商品となっています。
他にも、チョコレートソースとグラノーラをかけたパンケーキや、季節のフルーツを5種類トッピングしたフルーツパンケーキがあります。
【公式HP】幸せのパンケーキ 南船場店
【住  所】大阪府大阪市中央区南船場2-11-30 クレグラン南船場1F
【アクセス】地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩約5分



Cafe BLUE FIR TREE

画像出典:食べログ
画像出典:食べログ
まるで絵本のなかに出てきそうな、とても分厚いパンケーキ。
一目見ただけで思わず心が躍ります。
名前はずばり「幻のホットケーキ」。
バター、メイプルシロップ、コンフィチュール入りの生クリームを載せていただきます。
外側はカリッとしていて、中はふわふわ。
直径10cm、厚みは4cmもありますが、あっという間に完食してしまいます。
他に、幻のホットケーキに季節の素材をトッピングしたメニューもあります。
例えば、冬には黒蜜ときなこのトッピングが登場しました。
黒蜜ときなこのアイスをパンケーキの上にドンッと載せ、白玉をトッピングし、さらに黒蜜ときなこをかけた絶品の一皿。
定期的に季節のトッピングは変わるので、何回でも通いたくなりますね。
【公式HP】Cafe BLUE FIR TREE
【住  所】京都府京都市東山区大和大路通四条下ル大和町6-1 モア祇園 1F
【アクセス】京阪本線「祇園四条駅」より徒歩約2分



コーヒの店 アキラ

画像出典:食べログ
画像出典:食べログ
きつね色の焼き色に、むちっとハリのある生地。そこにバターととろとろのシロップを載せて…。
銅板でじっくり時間をかけて焼く生地は、中はみっちり詰まっていますが、食感はしっとりふわふわの仕上がり。
400円とお財布に優しいお値段でありながら、食べごたえは抜群です。
この見た目も中身もおいしいホットケーキが食べられる「アキラ」は、地元住民から愛される昔ながらの喫茶店。
飲み物も豊富で、喫茶店の定番であるコーヒーやクリームソーダ、最近あまり見かけなくなったミルクセーキもあります。
おいしいホットケーキに好きな飲み物。至福のひとときを味わえます。
【公式HP】コーヒの店 アキラ
【住  所】兵庫県神戸市兵庫区水木通1-3-14
【アクセス】阪神線「新開地駅」より徒歩約2分




終わりに

分厚いパンケーキを出すお店は関西圏の各地で増えつつあります。
どのお店にも共通しているのは、その分厚さゆえ、焼きあがりに時間がかかるということ。
さらに人気店では、お店に行列ができていることもしばしば。
店外でも店内でも待ち時間は長めになると踏んで、食べに出かけるときは、くれぐれも余裕を持って行きましょう。




2015年9月26日

written

by tomomiai-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop