現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月28日更新

出会いがほしい!友達からの紹介で知り合う5つのメリット

2096 views

彼氏が欲しいと思いつつも、友人に話すもの恥ずかしく、出会いの場もありません。どうしたらいいでしょうか?(大学2年生 女性)


恋人がほしいけど、その前に出会いがない…という人も多いのではないでしょうか?


友人からの紹介やバイト先、サークルも出会いの場としては一般的ですよね。


でも、友人に紹介してもらうのは恥ずかしい…言いづらいと思っていませんか?


そんな考えはもったいない!紹介で知り合うからこそこんなメリットがあるんです!


奥手な人には必見です♪







性格を把握しやすい



大切な友達に紹介するわけですから、性格が悪い人を紹介することはないですよね。


「いい人だから」と紹介してくれるのが一般的です。


あなたの性格を友人は分かっているわけですから、合わない人を紹介することは少ないと言えます。


気になる相手だった場合も、どんな人?普段はどんなことしているの?


と相手に聞かなくとも友人に聞くことである程度のことまでは知ることが出来るのです。


人見知りの激しい人も直接相手と話さなくても友人に聞けるのは嬉しいですよね♪







会える機会を作ってくれる



はしゃぐ仲間©be creator


もう1度会って話がしたい、もっと知りたい!


と思った場合、まだ連絡先を交換していなくても友人に頼んでセッティングしてもらえます。


2人きりで会うことに抵抗がある人でも、仲間同士で遊んだり同じ時間を過ごす中で2人だけで話す時間も作れますよね♡


自然とお互いの距離を近づけることができるでしょう。







過去の恋愛を知ることができる



見上げる女性©怕水的青蛙


どんな人と付き合ってきたか、どんな別れ方をしたかは、本人には聞きづらい内容ですよね。


軽く話してくれたとしても、それ以上は知りたくても聞けないことも多いはず。


そんな時は友人から話を聞くこともできます。


気になる相手の過去の恋愛は意外と重要!


別れた原因が紹介された人の浮気だなんて嫌ですからね。


仲が良かった頃の話を聞くのも心が辛いかもしれませんが、相手を知ることの1つと言えます。







プレゼント選びも相談できる



相手の誕生日やイベントの時のプレゼントって悩みますよね!


どんなものが好きなのか?お気に入りのブランドがあるか?


知り合ったばかりだとなかなか分からないものです。


過去に何を貰ったことがあるかも知ることができたりもします。


相手に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね♪


悩んだ時や恋愛中の辛い時も、相手を知っている人に相談が出来るのは心強い味方です。







行動範囲が分かる



人混み©Luke,Ma


常に行動を把握するのは1つ間違えばストーカー行為とも言えますが、


相手がどこで何をしているのか、趣味などの情報も入手しやすくなりますね。


例えば喧嘩をしてしまった場合でも、知っている友人が一緒にいてくれると知れば安心したりもしますよね。


片思いの人は偶然を装って会えるチャンスも作れるかもしれません♪








終わりに…



紹介で知り合った場合沢山のメリットがありますよね!


もちろんデメリットがないわけではありませんが、


出会いを求めているならあなたを良く理解していてくれる友人に相談してみましょう。


紹介する側も「余計かも…」と遠慮している場合もあります。


あなたにピッタリな運命の相手が意外と近くにいるかもしれませんよ♡

2015年9月28日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop