現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

彼は紳士?それともまだ子供?デート中に見分ける5つのポイント

3074 views

この間きになる彼とデートをしたのですが、食事代が1円単位まで割り勘でちょっと「あれ?」と思ってしまいました。紳士な人ではないのでしょうか…?(大学2年生・女性)

男性が紳士かどうか疑う女性


彼が「子供っぽいのかな?」時々気になることはありませんか?今回は「彼は紳士?それともまだ子供?デート中に見分ける5つのポイント」をご紹介します。



1.会話のキャッチボールが少ない

二人きりのデートの最中、緊張で彼が自分の話しか出来ない場合もありますが、会話のキャッチボールは大切です。相手のことをもっと知りたいと思うなら、質問が出てきたりと会話が弾んでくるでしょう。何か共通の趣味があれば良いのですが、彼の趣味で自分がわからない話だとしんどくなってしまう可能性も出てくるでしょう。会話の中で何か小さなことでも盛り上がる会話を持ってる人は紳士です。



2.完全な細かい割り勘

1円単位まで細かく割り勘する男子がいます。そこまで細かいと将来不安になりそうです。全て奢って欲しいというものではなく、10円単位はちょっとした飲み物や軽食でお互いが奢ったりすればいいのではないでしょうか?その優しさや思いやりが積み重ねられるものだと思っています。あまり細かいと同姓にも嫌がられる可能性がありますね。



3.スマホや携帯電話を常に触っている


常にスマホを触っている男性


デートしていても、常にスマホや携帯電話を触っている男子はいませんか?ツイッターやFacebookを常に更新し、その周りとの繋がりをいつも気にして「いいね!」をすばやくつけたり・・・。デートしていても心はここにないように感じます。生活にメリハリをして欲しいものです。デートしている時はツイッターやFacebookの更新は止めて欲しいと伝えましょう。嫌な思いをするだけです。そんなことで怒ったらスマホや携帯電話に依存していると確定です。将来、一緒に生活をしてもスマホや携帯電話が優先な生活になるので、そんな男子は止めましょう。




4.気分にムラがある

せっかくのデートにも関わらず、気分が落ち込んでいたり怒っている気持ちをそのままぶつけてくる彼はしんどいですね。もちろん、彼の相談にのって良いアドバイスが出来たらと思う反面、あまりにも露骨な態度でデートする場合はきついです。一緒にいたいけど、早く家に帰りたくなる気持ちが出てきそうです。楽しいデートになる確率が少ないと予感します。そんな時は早めにデートを終わらせて、この恋を終わらせる準備もしたほうが良いでしょう。性格はそんなに変わるものではありません。




5.優柔不断


優柔不断な男性


いつも「君に任せるよ」と言ってくる男子は要注意です。始めは優しさだと思い、いざ何かを決断するときも「君に任せる」の一点張りになりがちです。何かを決めることが出来ない優柔不断な男子です。他人に流されやすかったりするので、きちんと何かを決められる彼でいて欲しいものです。


参考になりましたでしょうか?相手を大切にする気持ちはいつまでも変わらないでいたいものです。お付き合いしている場合、結婚しても許せる範囲でしたら交際を続けるのもありです。告白された場合は期間を持って考えるのも良いでしょう。これから先、長いお付き合いに発展していくのならゆっくり友達から恋人に変わってもいいのではないのでしょうか?答えを急がないでふとしたきっかけの気持ちに気付いたら、それがあなたの答えなのです。

2015年10月14日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop