現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月27日更新

彼が冷たいのは誰のせい?女性が無意識にデート中にしてしまっている5つのNG行動

1358 views

デート中にいきなり彼氏の機嫌が悪くなることがあります。何か私が変な行動をしてしまってるのでしょうか。教えてください。(大学3年生・女性)
「何か怒ってる?」何もしていないはずなのに、彼の機嫌が悪くなったりすることはありませんか?
今回は「彼が冷たいのは誰のせい?
女性が無意識にデート中にしてしまっている5つのNG行動」を紹介します。彼氏の機嫌が悪くなる彼氏

ドライブ中寝てしまう

よくあるパターンです。
遊んだ帰り道は尚更、睡魔に襲われます。
でも、グッと我慢です。
彼は起きて運転をしています。眠たくならないように、コンビニや高速のサービスエリアに立ち寄ることを忘れずにいましょう。
飲み物やガム、彼が好きそうな食べ物を購入するのが良いでしょう。
車の中ではお互いが眠くならないように彼と会話をしたり、子供にかえったようにしりとりもいいコミニュケーションになりますね。
サービスエリアでしたら、ちょっと仮眠することもベストです。
仮眠するだけでもリフレッシュ出来ます。

自分の分しか買わない

飲み物は、運転など労いとして奢ってあげたりしましょう。
ちょっとした飲み物の差し入れでも嬉しいものです。
中には、完全に割り勘なカップルもいますが、彼が車の運転をずっとしてもらったり、その時のデートによって奢ってあげたりしましょう。
相手を思いやる気持ちが大切なのです。

スマホ・携帯電話いじり


スマホをいじるカップル無意識に彼のいる前で長文のメールの返信や長電話、ツイッターやFacebookへの投稿は極力やめましょう。
彼と一緒にいる時間をもっと大切にしてください。
お友達からメールを早めに返信しなきゃいけない場合、一言彼に伝えましょう。
その一言でも嬉しいものです。
早めに連絡を切り上げて、彼との会話を楽しみましょう。

「何でもいい」と言っていても彼の提案に不満な態度をしてしまう

食事を決める時によくあるパターンです。
彼から「何が食べたい?」の言葉に「何でもいいよ」と答えて「中華にしようか?」と提案されたら「そんな気分じゃない」と不満な態度をしまうことありませんか?
その気持ちはわかりますが、そうなる前に食事でしたら3パターンほど会う前に決めておくと良いでしょう。
デートしてる最中に「今度は何にする?」と、あらかじめ決めておくのも良いでしょう。
提案して否定されるものは嫌なことです。
気まずい雰囲気にならないように心がけたいものです。


奢ってもうらうのが当たり前な態度

いつも彼が奢ってくれる人も中にはいるはずです。
その彼の行動が、彼女にとっては当たり前になり会計時にはすでにお店を出てしまったりと目につく行動をしてしまいがちです。
でも、たまには奢るのも良い関係を築けるきっかけです。
人目のつかないところで、自分の食べた分を彼にお金で渡したり、次の食事は自分が奢ってあげようと思う気持ちも大切だと思うのです。
中には受け取らない人もいます。
どんな場合でも奢ってもらったら、必ず毎回感謝の気持ちを込めたお礼を伝えましょう。
その一言が大切なのです。
お礼が言えない、馴れ合いがダメになる一歩です。

参考になりましたでしょうか?
ちょっとした気持ちのすれ違いで彼に嫌な思いをさせたくないですよね。
そうならない為にも相手のことを思いやり、共に楽しく過ごすことを前提にすれば気持ちのすれ違いを極力避けられるはずです。
ちょっと意識して、未来に繋げる行動をしてみませんか。

2015年9月27日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop