現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月11日更新

果物狩り、パン作り…「共同作業デート」がマンネリ打破にぴったりと話題♡

525 views

最近彼氏とマンネリ化してきて困っています。
マンネリを打破できるデートはありませんか。(大学3年生・女性)
いつものデートがワンパターンや、お決まりのデートコースなのでマンネリ気味を抜け出したい!
そんなカップルはいませんか?
今回は「果物狩り、パン作り…「共同作業デート」がマンネリ打破にぴったりと話題♡」を紹介します。



1.果物狩り

おいしいものを食べるのは幸せなひとときですよね。
お気軽に果物狩りを楽しみましょう。
いちご狩りや、ブルーベリー狩り、みかん狩りなど沢山種類があるので迷ってしまいそうです。
同じいちごでも食べ比べしてみたりと、その場所で違った空間で楽しめそうです。
彼と一緒に、どこに行って何が食べてみたいプランを考えていきましょう。遠方な場合はドライブにもなりますね。
その季節の味覚を楽しみましょう。



2.デイキャンプを楽しむ


キャンプするカップルアウトドアを日帰りで楽しみましょう!という考えです。
もちろん、バーベキューやアウトドアを楽しむメニューを二人で計画を立てるのです。
キャンプ道具は持っていなくても大丈夫です。
レンタルもあります。キャンプの形ではなくても、バーベキューをお手軽に手ぶらで楽しめるプランもあります。
大空の下で食べる食事はきっと新鮮なことであり、料理を作りながらの共同作業は違った一面を発見出来そうです。



3.オリジナルのアクセサリーを作る

二人だけのオリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
二人のペアリングやとんぼ玉といったガラス細工で作ったものをネックレスやキーホルダーにすることが出来ます。
お互い相手の為に作ったものを交換できたら、一生の宝物になりますね。
自分たちだけのオリジナルのものを作るとますます絆が深まりそうです。



4.陶芸体験

二人で、何かを決めて作り上げることはとても魅力的な共同作業です。
湯のみや、お皿・・・簡単なものから始めましょう。
ひとつずつ、自分のものを作りながら将来結婚生活で使えるものに繋がったら素敵なことですよね。
きっとまた作りたくなりそうです。大きな大皿を作るのも夢があります。
未来に繋げていくものを作り上げることを考えると楽しさ倍増です。




5.パン、お菓子作り


パン作り
パン教室や、二人とも甘いものが好きな場合はお菓子作りの教室に通ってはいかがでしょうか?
その場で食べることが可能だったり、持ち帰って帰り道に二人でお気に入りの公園かどこかでランチをするのも素敵なことです。
どちらかが自宅で出来る環境でもありです。
自分たちで作った経験は自分の手作りの食べ物として学ぶことが出来たり、アレンジも自分次第でしょう。
おいしいものが自分で作れることは将来、家族でも楽しめることです。
「おいしいね」その一言でまた頑張りたくなる魔法の言葉ですね。
もう一度彼に作ってあげたくなります。 参考になりましたでしょうか?
二人で何かを作り上げたり、同じ時間に共同作業をしていく時、思い出の深さはきっと違うものになるはずです。
早速、彼に話をして次のデートで予定を立ててみませんか?
相手の違った一面や、繊細な部分が見れるでしょう。
もっと好きになる予感と、自分のことを相手に知ってもらうチャンスです。
その気持ちがぴったり重なるといいですね。

2015年9月11日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop