現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月17日更新

これは危険な状態かも。緊張感が無くなったマンネリカップルの特徴

12798 views

彼と付き合ってそろそろ2年経ちますが、付き合いたてに感じたトキメキを全く感じなくなってしまいました…(大学4年生・女性)

マンネリカップル「デートしていてもトキメキがない。」「何をしてもあまり驚きがない。」そんな経験ありませんか?今回は「これは危険な状態かも。緊張感が無くなったマンネリカップルの特徴」を紹介します。



1.恥じらいがない

ちょっと男子の前では極力避けたいオナラや、下着の線が見えてしまったり・・・。
女子力ゼロですね。注意していてもやってしまうことは人間なのであるでしょう。
同棲生活をしていたら尚更、女子力が無くなる可能性が大きいです。
「あっ!恥ずかしい!」と思えばいいのですが、マンネリカップルになってしまうとそんなことさえ意識をしない状況です。
女性を捨ててしまった場合「果たしてこのまま付き合ってもいいのだろうか?」と男子が考えてしまう前に、
きちんと女性として恥らう気持ちは持ちましょう。



2.お礼がない

何かを相手にしてもらったりお願いした時、マンネリカップルはそのことが当たり前に思えてしまい、お礼が言えないカップルが多いです。
「ありがとう」と伝えるのが照れくさい、面倒だなんて決して思ってはいけないことです。
その言葉が消えてしまったら、当たり前にしてきたことがいつか不満に変わっていくでしょう。
不満はいつか爆発します。
爆発させないために感謝の気持ちや、嬉しかったことはきちんと相手に伝えましょう。
その小さな積み重ねが未来に繋がるのです。



3.相手に関心がない


相手に関心がないカップル


相手が何を考えてるのか全く関心がないのはなぜでしょうか。
好きな人のことだったら「知りたい」と思うのが大半です。
1日の出来事や、相手が今日何か考えたことがあったら聞いてみたいと思いませんか?
コミニュケーションは大切です。
いつでも身近に感じられるように相手の考え方を適度に聞いてみましょう。



4.会話がない

会話がないのは致命的です。
会話がなくてもやっていけるカップルも多いことですが、危険信号です。
その場合は、共通の趣味を持ちましょう。
何かを知りたい気持ちが強ければ、きっと会話も続くでしょう。
会話がないといつか「つまらない」と感じ、別れの予感です。
会話のキャッチボールをすることは、スキンシップのひとつなのです。




5.二人の記念日をお祝いしない


記念日を祝わないカップル


付き合い当初は二人の記念日をお祝いしたりするものです。
そのお祝いが面倒になったり、忘れてしまったりしたら大変です。
二人の記念日はとても大切なものだと再認識しましょう。
あえてお祝いしないカップルもいるかもしれません。
でも、お誕生日と同じくらい大切な日だということを忘れないでください。
記念日にその日は初めてデートした場所や、思い出深いデートコースを再度訪れるのも新鮮です。
好きになったきっかけを思い出したり、プラスの気持ちになるでしょう。
その気持ちを忘れなければ、マンネリから脱却出来るはずです。






参考になりましたでしょうか?
完全に緊張感がなくなると、女性としてではなくただの空気みたいな存在になってしまうでしょう。
女性らしいところは必ず意識していきましょう。
女性として見られなくなったらおしまいです。

例に挙げたような点を意識してみてください。

マンネリカップルと思わないくらい、お互い一緒にいる時間や1日を大切に過ごしましょう。
意識するだけで変化が起きます。
相手を想う気持ちがあればマンネリはなくなるはずです。

2016年2月17日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop