現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月28日更新

とことんシンプルに着こなすのがポイント!おすすめグレーTシャツコーデ7選

194 views

グレーのTシャツを気に入ってよく着ているのですが、コーディネートがマンネリ化してきました。おすすめのコーディネートを教えてください!(大学3年生 女性)


グレーTシャツは、コンサバにもフェミニンにも着ることが出来る存在。


そのため、1枚はワードローブにある人も多いはずです。


そんなグレーTシャツは「とことんシンプルに着こなす」ことで、おしゃれ感がアップ♡


おしゃれなコーディネートを7つ集めてみました。







グレーTシャツ×ジーンズ




画像出典:WEAR


一番簡単にできるコーデがジーンズと合わせるもの。


今年流にしたいのなら、流行素材を少しだけ取り入れるのがコツ。


白×黒のギンガムチェックシャツを腰に巻いて、白いスニーカーを合わせて、今っぽさをプラス。


そうすることで、トレンドも取り入れることができます。


これで、カジュアルながらも爽やかにコーデができますよ。







グレーTシャツ×ホワイトデニム




画像出典:WEAR


オールホワイトコーデが流行しましたが、それをTシャツだけグレーにしてみてもおしゃれ♡


白とグレーがグラデーションになって、白基調でワンポイントでグレーが刺し色になります。


写真はニット、Tシャツだけをグレーにしたコーデ。


オールホワイトを秋や冬にも取り入れたいのなら、グレーの濃さで調整してみましょう!







グレーTシャツ×ブラックパンツ




画像出典:WEAR


コンサバの人にも挑戦してもらえそうなのが、ブラックパンツとのコーデ。


これなら、きちんとしたところにも大丈夫。家庭教師や事務系アルバイトもこなせそうです。


グレー×ブラックでお嬢様っぽさもプラスされて、コンサバっぽい着こなしになります。


写真ではバッグで刺し色。ピンク系パープルの色がおしゃれです。







グレーTシャツ×ホワイトスカート




画像出典:WEAR


女子力をアップしたいのなら、ホワイトスカートをプラスしてみて。


写真はレース素材のキュロットスカートっぽいガウチョパンツ。


ひざ丈のボトムスなので、適度な肌見せもできます。


こちらも、グレーTシャツ以外はホワイトアイテムを多くして流行を踏まえたコーデ。


白いアイテムが多いと夏っぽいコーデになります。







グレーTシャツ×ボタニカルスカート




画像出典:WEAR


流行したボタニカル柄。グレーTシャツと合わせると柔らかい印象になります。


写真のように黒ベースにキツく感じられる原色を使ったボタニカル柄も、グレーを合わせてソフトな印象にすると女子力アップに。


白でも黒でもなくグレーを合わせることがポイントです。


大きめサイズのTシャツを合わせて、リラックス感も演出して。


夏のリゾートへの旅行にも着て行けそうなコーデです。







グレーTシャツ×レッドスカート




画像出典:WEAR


少し派手なスカートもとっても似合うのがグレーTシャツのすごいところ♡


写真のようなレッドスカートも、難なくなじみます。


ブラックだと派手になり、白だと学生っぽさ満点になるコーデも、グレーだと少し大人っぽい!


なかなか履く機会がないと思っていたスカートも、グレーTシャツなら合うこともありますよ。








グレーTシャツ×ストライプスカート




画像出典:WEAR


夏らしいストライプスカートもグレーTシャツとの相性ぴったり。


基本的に色を選ばず着こなせる色がグレー。


今年はマキシ丈スカートが豊富で、ガウチョパンツやワイドパンツもたくさん出ています。


そういった組み合わせが難しそうに見えるボトムスにも、グレーTシャツは合いやすく、コーディネートが簡単です。



いかがでしたでしょうか。


グレーTシャツは色々なコーデに合わせたいアイテム。


難しいと思うボトムスにもすんなりなじむので、1枚持っておいて活躍させたいところです。


この夏はグレーTシャツを着て、おしゃれ着こなしを実現させちゃいましょう!

2015年9月28日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop