現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月11日更新

いつの間にか空気のような存在に。長続き&マンネリカップルあるある5選

2141 views

彼氏と付き合いが長くなってきたのですが、なんか冷たい感じがします。
これは冷めたのか、マンネリなのか分かりません。マンネリカップルのあるあるを教えてください。(大学3年生・女性)
カップルの交際期間が長いと、一緒にいることが当たり前にになり、恋愛もマンネリ化になってしまいます。
刺激的な恋愛を求めている人にしてみると「なにか物足りないな」と思うことも。
そんな「長続き&マンネリカップルあるある5選」をご紹介します。




1.デートがいつもワンパターン


デートがいつもワンパターンのカップル長い間交際をしていると、デートの行先もワンパターンになります。
長続き&マンネリカップルあるあるは、デートの行先も行動の優先順位もワンパターンになってしまうこと。
最初のうちは彼の行きたいところ、彼女の行きたいところ、と楽しく行きますが、次第にネタ切れ状態に。
「じゃぁどっか行ったことない所に行く?」なんて言うけれど、なんかそれも面倒くさいという雰囲気になりがちです。
お互いにだらりだらりとお付き合いしている状態になり・・・破局という結末も。
たまに刺激を与える為にも、行ったことのない場所にデートをすることをお勧めします。




2.二人きりの時に平気で下着姿で歩き回る

長続き&マンネリカップルあるあるは、彼女が下着姿でふらふら歩き回ることです。
最初は恥かしがって着替えすらできない状態だったのに、いまでは何の恥じらいもなく・・・。
彼にしてみるとなんかガッカリしますよね。下着姿はざという時まで大切に仕舞っておきましょう。




3.おならやゲップは日常的に

長続き&マンネリカップルあるあるは、おならやゲップが日常的になるということです。
最初のうちは恥かしくて食事さえできなかったのに、気付いたら「出物腫れ物所嫌わず」な状態に。
恋の刺激など全くどこへやら。やはりいくら長い付き合いといえども、おならやゲップは控えるべきです。気を使って我慢しましょう。




4.お互いの名前を呼ばない


お互い下の名前を呼ばないカップル長続き&マンネリカップルあるあるは、お互いを名前で呼び合わなくなるということ。
最初は可愛くお互いを「○○ちゃん」「○○りん(ラブラブな時)」と呼んでいたことでしょう。
しかしだんだん長い付き合いになると「おい」「お前」「ちょっと」が当たり前になってしまいます。
空気のような存在になっているのはいいのですが、さすがにそこはお互いの存在を尊重してあげるように名前で呼ぶことをお勧めします。
マンネリ化は慣れのようなものです。ただ付き合っているうちはカップルならではの恋愛スタイルを楽しんだ方がいいでしょう。
明日からはちょっと下の名前で呼んでみて下さい。





5.お互いの報告をしない

長続き&マンネリカップルあるあるは、お互いの出来事を報告しなくなることです。
付き合いたての頃は、日々の出来事をまめに報告するでしょう。
「今日はこんなことがあったんだよ」など、ちょっとしたことも話をしたり。
付き合った時は些細なこともお互いに共有したいと思っていたと思います。
しかし長く付き合っているとお互いの行動に興味がなくなってしまいます。
無関心こそが二人の距離を遠く離してしまうのかもしれません。
マンネリ化からの破局は原因の一つとして、互いに興味をなくしてしまうこと。
破局を迎えないためにも、相手の行動に興味を持ってみてはいがかでしょうか?

以上、長続き&マンネリカップルあるある5選でした。
マンネリは慣れの一つなのかもしれませんが、その時の対応を失敗すると破局を迎える危険もあります。
今の時期こそ大切にしましょう

2015年9月11日

written

by uzuranotamako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop