現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月28日更新

箸が止まらないほど美味しい!大阪のラーメン屋BEST5!

119 views

大阪の本当に美味しいグルメを紹介してください!(大学2年生・女性)



大阪といえば、食い倒れですね。
たこ焼きや、お好み焼き、いわゆる「粉もん」は有名ですが、最近大阪の食文化の一つとして大登してきたのが、大阪のラーメン屋なんです。
日本人でラーメンが嫌い、という人も少ないですよね。
食事として、呑んだあとの締めとしても人気です。
今回は食の文化が濃い大阪で旨い!と言わしめる名店をご紹介させていただきます!



★神座(かむくら)

出典:公式HP http://www.kamukura.co.jp/shop.php




中部、近畿地方を中心に店を構える神座。
女性にもおすすめできるヘルシーな出汁が特徴。
野菜をベースにした出汁、と言われると「あっさりして物足りない」と思われがちですが、意外と胃にグッとくるだしはとても美味しいです。
店舗は沢山展開されているけれど、どこで食べても同じ旨さを提供してくれます。
コストパフォーマンスも抜群で有名人の来店も多いとか。




★金久右衛門(きんぐえもん)

出典:公式HP http://www.king-emon.jp/aboutus/




"醤油ラーメンを世界の人々へ"という大望を掲げた醤油ラーメンにこだわる名店です。
醤油の香りがよく、味も濃すぎないマイルドな感じです。
ここ昨今、魚介系の香りを強く推すお店も多い中、ラーメンのベースとも言える鶏ガラの味をしっかりと感じられるスープです。


★塩元師(しおげんすい)

出典:公式HP http://shiogensui.com/


塩ラーメンと言えばここ!と行っても過言ではないお店。
塩元帥のメニューは、ラーメンのみではなく、メニューの最初から最後まで、全て店主(高橋博司)が、"美味い!"と認めたものだけを出しており、看板メニューである、塩ラーメンから各種どんぶり、キュウリ漬けなどの一品ものまで"サブメニューはこれくらいでいいや"等という妥協は一切していません。
「これはうまい!是非お客様に食べて頂きたい」と心から思えたもののみを提供しているそうで、その味は特筆ものです。




★みつ星製麺所福島本店

出典:Google+
https://plus.google.com/


最近ラーメンの新たな食べ方として注目されている、つけ麺が主流のお店。
お腹にどすっとくる濃厚スープは旨味を引き出しつつ、雑味が抑えられています。
小盛りから特盛りまで同一料金というコストパフォーマンスも魅力ですね!


★らー麺大勝

出典:食べログ http://tabelog.com/


大阪の片隅で、ひそかに人気のある名店です。
醤油豚骨の味付けで麺は細麺ラーメン。
自慢のトロこつは、軟骨をじっくり煮込んでおり、驚く程柔らかく、味の染み渡った逸品です。
一度食べたら忘れられない味ですね。
付け合せにチャーハンも一緒に頼むのが常連のやり方。
主人自らが手がけるチャーハンは、軽快な中華鍋の音ともに生まれます。
ほろほろとしたご飯がとっても美味しいです。


如何でしょうか。
数多あるラーメン屋から今回は5店にスポットを当ててみました。


様々な味覚、食べ方のある、日本の食文化に根付いたラーメン。
もはや日本の食文化と言えないこともないのでしょうか。


忙しい合間でもさっと食べれてスタミナもあるラーメン。
皆様もぜひお試しください!


2015年9月28日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop