現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月29日更新

テカってるぐらいが丁度いい♡今話題のオフェロメイクのポイント7つ

1629 views

最近よく聞く「オフェロ」ってなんですか?教えてください!(大学1年生・女性)



オフェロイメージ



最近あちこちで「おフェロ」って言葉を見かけますが、どんな意味なのでしょうか?



「おフェロ」の意味に簡単に触れつつ、実際に「おフェロ」なメイクのポイントをご紹介いたします。


「かわいい」「美人」とはまた違う、魅力的な女子像なんです!






おしゃれ × フェロモン = おフェロ!



「おフェロ」とは、ファッション誌「ar」で使われ始めた造語だと言われています。


「おしゃれ」と「フェロモン」を組み合わせた言葉で、その名の通り、「おしゃれだけどフェロモン(色気)のある女性」を指します。


「かわいい」や「美人」「綺麗」とはまた違う、女性像かもしれませんね。






健康的な色気を目指そう!



色気と言っても、健康的でハツラツとした色気を手に入れましょう。


闇雲にモテを振りまくのではなく、大切な人に好かれるような、大人な女性像です。


今回は「おフェロ」なメイクのポイントをご紹介いたします!






ポイント1.肌はもちもちマシュマロ肌



「健康的な色気」には、乾燥した肌は似合いません!


スキンケアはこれまで以上に念入りに、しっかりと忘れず行いましょう!


たっぷりの化粧水と、乳液、クリームで、すべすべもっちり高保湿な「濡れ肌」を作りましょう。


もちろん、お顔だけでなく全身プルプル肌で、思わず触りたくなるような肌を目指しましょう。






ポイント2.ベースメイクはナチュラルに



ファンデーションを使わず、ナチュラルに仕上げましょう。


下地のBBクリームをいつもより多めに肌に馴染ませ、しっかりと艶感を作ります。


BBクリームを乗せたら、手のひらの温度で温めるとさらに艶っぽくなりますよ。


どうしてもファンデを使いたいなら、リキッドファンデをあずき大くらいに出し、手で温めながら使いましょう。






ポイント3.パウダーで艶を消さないように!



テカりがちな鼻の横やほうれい線、眉間をパフを使い、パウダーで押さえましょう。


鼻やおでこの顔の出っ張っている部分は艶を残したいので、パウダーは控えめに。


パフについた残りのパウダーでササッと押さえる程度でOKです。






ポイント4.TゾーンとCゾーンに艶感を!



目尻や鼻の付け根を「ピュアゾーン」と呼びます。


ここにハイライトをプラスしましょう。


Tゾーンだけでなく、目尻の周りのCゾーンにも忘れずハイライトを入れましょう。


頬の高いところと、顎にもハイライトを範囲狭めに入れましょう。






ポイント5.アイメイクは引き算メイク





オレンジやピンク系ブラウンで



アイメイクは引き算するので、アイシャドウも肌なじみの良い色を選びましょう。


ベージュや、ピンク味やオレンジ味で軽く仕上げます。


アイラインはペンシルタイプのものでインラインを入れましょう。


目尻を少し長めに書き、綿棒などでぼかしましょう。






マスカラは軽めに仕上げよう



マスカラも引き算です。上まつ毛を軽く仕上げます。


反対に、下まつ毛はたっぷりとマスカラをつけて、セクシーな印象を作りましょう。






ポイント6.チークで火照った頬を!



チークは血色がよく、じゅわっと色気がにじみ出る「おフェロ顔」の最大のポイントです。


火照った頬のようなチークカラーを選びましょう。


おすすめは練りチークを、水を含ませたスポンジでポンポンとぼかしながら入れます。


頬骨よりもやや高い位置で、黒目の下あたりを中心にチークを入れましょう。






ポイント7.ドキッとしちゃう唇を作る



健康的で艶やかなリップを演出しましょう。


作り込みすぎず、ベージュやピンク系の口紅で、ポンポンと軽く色を付けます。


オーバーリップ気味にグロスをたっぷりと使い、赤味を付けましょう。


色味は控えめながら、赤味の艶を出しましょう。







さいごに



オフェロイメージ
今話題の「おフェロメイク」


「名前は聞いたことあるけど、どんなものなの?」


そう思っていた方も、おフェロメイクの魅力を知って頂けたでしょうか。


「健康的な色気」をキーワードに、メイクだけでなくファッションやヘアスタイルもチャレンジしてみましょう!

2015年9月29日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop