現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月11日更新

【大阪】おひとり様でも入りやすい!のんびりした雰囲気がgoodなイタリアンのお店5選

554 views

最近よく一人ご飯をしています。
お一人様でも入りやすい大阪にあるおすすめのお店はありませんか?(大学3年生・女性)

大人数での食事もいいけど一人で飲みたい時も…。
そんな時にふらっと立ち寄りたい、のんびりした雰囲気のイタリアンレストランをご紹介したいと思います。
一人でも入りやすいお店を集めてみました。

イタリアンが食べたい!でも、誰も一緒に行く人が捕まらない…。
そんな時でも大丈夫!
大阪にあるおひとり様でも入りやすい、のんびりした雰囲気のイタリアンレストランをご紹介したいと思います。
一人でちょっと飲みたい時、のんびりと考え事をしたい時にもピッタリなお店です。




スクニッツォ・ダ・シゲオ


スクニッツォ・ダ・シゲオ画像出典・食べログ

白の壁と木のぬくもりが心地よい雰囲気の店内は、カウンター席のみが10席だけのこんまりとしたお店です。
注文してから薪窯で焼かれるピッツァは、作っているところからして食欲をそそられます。
高温で一気に焼き上げられたアッツアツのピザは格別!
カウンター席のみなので一人でも気兼ねなく利用でき、隣の知らない人との会話も弾むかも。
席数が少ないお店なので、予約をしていくことをオススメします。

食べログスクニッツォ・ダ・シゲオ
住所・大阪府大坂市北区本庄西2丁目4-7
アクセス・地下鉄中崎町駅の2番出口から北へ徒歩で約10




オレンジ


オレンジ画像出典・食べログ

フレンチ出身のシェフが作る料理はイタリアンにスペイン料理のテイストも加わった個性豊かな逸品です。
手が込んだ料理とは裏腹に木材のぬくもりを活かした温かみのある雰囲気の店内は
テーブル席だけではなく、カウンター席も常備されています。
一人でも、または友達連れでも十分に食事を楽しめる、多機能に使えるお店です。
美味しい料理をつまみながら、グラスを傾けてみてはいかがでしょうか?

食べログ
オレンジ
住所・大阪府大阪市西区新町1-23-3誠和ビル1F
アクセス・地下鉄四ツ橋駅2番出口から徒歩3




ダル・ブリガンテ


ダル・ブリガンテ画像出典・食べログ 

大きな石窯とカウンターに並べられたお惣菜が目を引くこちらのお店。
1F席と2F席があり窯のある1Fはカウンター席で2F席はテーブル席で構成されています。
焼きあがるピザを目の前で見たい!いう方はぜひ、1F席がおすすめです。
ピザだけでなく、前菜やパスタも定評があるお店なので、あれもこれもと食べたくなってしまいそう。
ランチ営業もしているのでまずはランチから試していみる、という来店の仕方もありかもしれません。

食べログ
ダル・ブリガンテ
住所・大阪府大阪市福島区3-6-14
アクセス・JR新福島3番出口から徒歩5




Lucci


Lucci画像出典・食べログ

カジュアルな雰囲気の店内はカウンター越しに厨房を覗くこともでき、気軽に利用し安いお店です。
それでも料理は本格派!一手間もふた手間もかかった、見た目にも美しい料理が勢ぞろいしています。
ランチはパスタを中心に4種類ほどあり、その日の気分やお財布具合で色々選べそう。
ディナーはアラカルトにコースもあり、グラスワインも充実しています。
一人でちょっと一杯飲みたい、そんな時にちょうどいいお店ではないでしょうか?

食べログ
Lucci
住所・大阪府池田市菅原町11-1ガーデン叶 1F
アクセス・阪急宝塚線池田駅から約200m





俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場


俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場画像出典・食べログ 

メディアでも多数紹介されている「俺のシリーズ」のお店として、関西
1号店なのがこちらの
「俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場」店です。
高級食材を使った本格的な料理をリーズナブルで頂けることで有名なこちらのお店は
立ち飲みスタイルなのもまた、特徴の一つ。
そのため一人でふらっと立ち寄るのも苦ではないのではないでしょうか?
定番のピザやパスタの他にもイベリコ豚や鴨、ジビエ料理まで種類は豊富に取り揃えられています。
フォアグラなど、普通はちょっと手が出せないような料理もお手軽な値段で頼めるので、
来店の際には一度、試してみてはいかがでしょうか?

食べログ
俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場
住所・大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-20松竹芸能 角座広場
アクセス・大阪市営地下鉄御堂筋線 なんば駅の14番出口から徒歩4

いかがでしたか?
一人で美味しいものを堪能したい!そんな時にはぜひ、参考にしてみてください。

2015年9月11日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop