現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

ソース二度漬け禁止やで~!【梅田】地元人が選んだホンマに美味い串カツ屋さんBEST5

2177 views

梅田にある美味しい串カツ屋さんを教えて欲しいです!(大学2年生・女性)
大阪の串カツと言えば新世界の串カツが有名ですが、大阪梅田にもたくさんの串カツ屋さんがあります。
ミナミに負けないキタの美味しい串カツ屋さんを紹介します。


新梅田食堂街の大衆串カツ屋「松葉総本店」

画像出典:松葉総本店HP

創業が昭和24年の老舗の串カツ屋さんです。
新梅田食堂街にあるお店のL字型のカウンターは、仕事帰りのサラリーマンでいつも賑わっています。
昼間でもほぼ満員ですが、立ち食い立ち飲みのお店なのでそんなに待つことはありません。

店に入ると飲み物のオーダーを聞かれます。
串カツは目の前にある金属製の大きなバットに並べられていて、そこから食べたいものをとります。
ソースはもちろん大きなバットに入っています。

ややあっさりめのソースで当然二度づけ禁止は言うまでもありません。
衣は厚くないので大体は何の串カツかわかりますが、初めていくと戸惑うかもしれません。
そこはくじ引きみたいにエイッと食べてみるものいいでしょう。

注文して揚げてもらう事もできますので、メニュー表を見ながら頼んでみてください。
串の長さで値段がわかるようになっているので、それでお勘定を済ませます。

店内は喫煙可、灰皿は床ですので覚悟して行ってくださいね。

松葉総本店HP
住所:大阪市北区角田町9-25新梅田食堂街1F
梅田駅、大阪駅から徒歩2分


梅田地下街の串カツ屋さん「ヨネヤ」

画像出典:ヨネヤHP

立ち食い立ち飲みの串カツ屋さんですが、移転してからテーブル席もできました。
テーブル席は混雑していることが多いですが、立ち食い席であれば待ち時間なく入れます。
っていうか、入れてもらいます(笑)

食べ放題のキャベツと大きな器に入った二度づけ禁止のソースが大阪串カツの特徴ですね。
単品でも盛り合わせでも注文できますし、とにかく安いのが特徴で、安い串は100円、高くても200円台です。

注文するとささっと目の前のフライヤーで揚げてくれるので熱々が食べられます。
薄味のソースなので飽きずにたくさん食べ過ぎてしまうかもしれません。

ヨネヤHP
住所:大阪市北区角田町2-5ホワイティうめだノースモール
梅田駅・大阪駅から徒歩5分


女性同士でも入りやすい明るいカウンター「串かつ 赤とんぼ」

画像出典:串かつ 赤とんぼHP

阪急東通り商店街にあるカウンター席だけの串かつ屋さんです。
鶏がらスープであっさり仕上げたソースが特徴で、薄めの衣がサクッとしていて、たくさん食べても胃もたれしにくいです。
ガラスケースには新鮮な食材が並んでいて、注文するとカウンターの中ですぐに揚げてくれます。

定番の串かつが120円からという嬉しいお値段で、創作串かつもあり値段も300円を超えません。
男性のイメージが強い串かつ屋さんですが、ここは女性も入りやすいおしゃれな内装で吹き抜けが明るい印象です。

串かつ 赤とんぼHP
住所:大阪市北区小松原町1-12
梅田駅から徒歩5分


ホルモン串カツBAR「BACK9」

画像出典:食べログ

ホルモンの串カツやB級グルメが楽しめるおしゃれなスタンドバーの串カツ屋さんです。
大阪駅前の第一ビルの地下にあるカウンター席が中心で、黒を基調としたおしゃれなお店です。
串カツが100円からあり、種類も豊富です。

串カツ以外にホルモンや一品料理もありますし、ワインもお手頃価格でいただけます。
二度付け禁止のソースではなく、ソースのセットが運ばれてきます。

タルタル、辛子ソース、岩塩、ソースという個性的な4種類のソースでいただく揚げたての串カツは絶品です。

BACK9(食べログ)
住所:大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビル B2F
梅田駅から徒歩10分、北新地駅から徒歩3分



北新地という立地でコスパ抜群「串柾」

画像出典:食べログ

一流店や老舗が軒を連ねる北新地にありながらリーズナブルに串カツや創作料理がいただけるお店です。
理想のパン粉を作るため特注のパンを削って作るパン粉はきめが細かく口当たりが優しく、
油を吸いすぎないのであっさりしているのが特徴です。

新鮮な食材を使った揚げたて串カツは見た目も美しく目でも楽しませてくれますし、
食べているスピードを見ながら揚げたてを提供してくれ、ひとつずつ丁寧に説明もしてくれます。

串柾(食べログ)
住所:大阪市北区曽根崎新地1-2-28 シスタービルB1F
梅田駅・大阪駅から徒歩8分、北新地駅から徒歩4分


ソース二度付け禁止で有名な(?)大阪の串カツはミナミでもキタでもたくさんのお店があり、
どこに行こうかと迷うくらいです。

キタ梅田はオフィス街もありショッピングや他地域からの乗り入れの中心地でもあり、
飲食店の激戦区でもあります。
その中でも特に人気のお店ベスト5ですので、満足することは間違いないでしょう。

2015年10月13日

written

by masako-murata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop