現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

ガッツリ食べたい!太麺が抜群にうまい難波のラーメン屋さん5選

4698 views

今度友達と難波に行くのですが、その日のお昼はラーメンが食べたいです!
おすすめのお店はありますか?(大学3年生・男性)
細麺のラーメンもいいけれど、食べごたえのあるプリッとした太麺の、
かみしめた時の心地よい歯触りがたまりませんね。
満足感がしっかりある太麺、難波で美味しいお店を厳選して紹介します。


つけ麺をいろんな食べ方で楽しめる「つけ麺屋 やすべえ」

画像出典:つけ麺屋 やすべえHP

つけ麺を中心としたお店で、自慢の自家製麺は10年かけて作ったというこだわりの麺です。
麺の量が小盛りから大盛りまで4段階ありますが、どれも同一価格で更に上の特盛はプラス100円という値段設定です。
スープは豚骨魚介の濃厚なつけ汁で、辛いのが好きな方は辛味つけ麺もあります。

机の上には刻み玉ねぎや削り節・酢が置かれていて自分好みの味に変えて食べてみるのも楽しいです。

つけ麺屋 やすべえHP
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-4-4 日総四国ビル1F
難波駅から徒歩5分


最強の次世代らーめんMAZEそば「麺屋 ガテン」

画像出典:食べログ

太麺の上にキャベツやもやしをがっつりのせて卵を絡めてかき混ぜて食べるMAZEそばが名物です。
麺・やさい・あぶら・にんにくが増量無料で、がっつり食べたい人向けのお店です。

7割程度の麺を食べた後はスープ割もできるので、飽きずに最後までいただけます。
名古屋発祥と言われる汁なし担担麺はピリッと辛く味付けされたミンチやねぎがのっていて、こちらもお勧めの一品です。

食べログ 麺屋ガテン
住所:大阪市中央区西心斎橋2-7-28 萬壽福ビル1F
難波駅から徒歩3分


白と赤の2種類のちゃんぽんが自慢「笑心」

画像出典:食べログ

この辺りでは珍しいちゃんぽんの専門店です。
コクのあるスープの白ちゃんぽん、辛みとコクをさらにプラスした赤ちゃんぽんと2種類のちゃんぽんがあります。

ちゃんぽんの上にのった卵が食欲をそそり、太麺が滑らかな食感で野菜とうまく絡み合ってくれます。
テーブルにはお酢とラー油が置いてあって、味の変化も楽しめます。

笑心(食べログ)
住所:大阪市浪速区難波中3-3-10 清水ビル 1F
難波駅から徒歩3分


本気でがっつり食べられます「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店」

画像出典:食べログ

店名からの印象そのままのお店、がっつり食べられることは間違いありません。
もちもち太麺は噛みごたえがあってコシがあります。

厚みのあるチャーシューは脂身が少なく柔らかく、スープは濃いめで更に油やニンニクなどを増やしたい人は注文できます。
食べる量に自信がある人はガンガンいっていいですが、
少し不安を感じた人は注文前に店員さんにおおよその量を聞いておいた方がいいでしょう。

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 千日前店ブログ
住所:大阪市中央区日本橋2-7-22
難波駅から徒歩5分



大阪ブラックで有名な「金久右衛門 道頓堀店」

画像出典:金久右衛門HP

醤油ラーメンの専門店で、薄口しょうゆの「金醤油ラーメン」、
薄口濃口をブレンドした「紅醤油ラーメン」、濃い口しょうゆの「黒醤油ラーメン」の三種類をベースにしています。

黒醤油にエビの風味をきかせた「大阪ブラック」は有名で関西一の醤油ラーメンに選ばれた実績もあります。
大阪ブラックからさらにカキやアサリなど貝の旨味を効かせた「なにわブラック」もあります。

麺が細麺と太麺から選べたり、トッピングの種類も豊富なので、自分好みのラーメンを見つけてみるのもいいかもしれません。

金久右衛門HP
住所:大阪市中央区道頓堀1-4-17
難波駅から徒歩7分


味とコスパに厳しい大阪人の中で、特に人気の高いお店です。
もちもちツルツルの太麺がおいしいラーメン屋さんを選んでみましたが、
好みの太麺ラーメンはありましたでしょうか。

太麺をしっかりと食べたい時の参考にしてください。

2015年10月13日

written

by masako-murata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop