現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

【大阪・梅田】麺だけやないで!チャーシューがホンマにウマいラーメン5選

7331 views

最近、チャーシュー麺にハマっています。
チャーシューが美味しい梅田のラーメン屋を教えて欲しいです!(大学2年生・女性)
ラーメンに欠かせないものは麺とスープ、そしてチャーシューも完成度を高める上で外せない一品です。
大阪・梅田で絶品チャーシューのお店を紹介します。


大阪生まれの味噌ラーメン「みつか坊主 醸」

画像出典:みつか坊主 醸 HP

梅田スカイビル・梅北グランフロントの近くにある、大阪生まれの「多種多彩な味噌ラーメン」のお店です。
日本各地にあるそれぞれの味噌の特徴を生かした味噌ラーメンが何種類もあって、個性的で楽しく食べられます。

その個性的なラーメンの上に脂身多めの味わいのあるチャーシューが厚めに切られてのっています。
ジューシーで美味しく、自己主張の強い味噌に負けていません。
ラーメンだけでなく、チャーシュー丼で食べるのもお勧めです。

みつか坊主 醸 HP
住所:大阪市北区大淀南1-2-16
大阪駅から徒歩5分


博多ラーメンと関西ダシ文化の融合「神虎 北新地本店」

画像出典:神虎HP
極細ストレート麺に豚骨ベースのスープ、そこに野菜の甘みと魚介のダシを効かせたラーメンです。
厚めで大きな存在感のあるチャーシューがのっていて、噛むとトロッと口の中でほぐれます。
軽く炙ってあるのが香ばしくて、美味しくいただけます。

神虎 北新地本店 HP
住所:大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1F
梅田駅から徒歩10分


鶏白湯スープと炙りチャーシュー「みなとや」

画像出典:食べログ

鶏白湯スープのラーメンで、鶏濃厚、煮干し風味、カツオ風味、魚介鶏濃厚などバリエーション豊かです。
炙ったチャーシューは豚と鶏の2種類が使われています。

見た目よりもあっさりしていて、脂の臭みはなくとろりとしています。
一番人気はこってりラーメンです。一度、試してみてくださいね。

みなとや(食べログ)
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B2F
梅田駅から徒歩5分


とろける自家製ちゃあしゅう「九州ラーメン 亀王 梅田総本店」

画像出典:九州ラーメン 亀王 HP

塩とんこつの専門店として生まれ、塩とんこつをベースにしたお店で、とにかく「ちゃあしゅう」にこだわっています。
良質の厳選した豚バラ肉を使い、秘伝のタレでじっくりコトコトとお店で煮込んでいるそうです。

とろとろまで煮込まれた「ちゃあしゅう」は甘めで柔らかく、口の中でとろけそうです。
ちゃあしゅうめんは3種類あって、厚切り、炭焼き、骨付きと好きなちゃあしゅうめんが食べることができます。

九州ラーメン 亀王 HP
住所:大阪市北区曽根崎2-7-12
梅田駅・大阪駅から徒歩5分



こだわりぬいた素材で作るつけ麺のお店「つけ麺 みさわ」

画像出典:みさわ HP

鹿児島県産黒豚と宮崎県産の鶏がらを合わせた特製スープ、
熊本県産のカツオ・サバ・ウルメの3種の節をあわせた魚介スープ、
この二つを合わせたWスープが魅力です。

秘伝のタレに二日間浸け込んだ特製チャーシューは、国産黒豚の肩ロースを使っていて、
トロトロ感と食感をあわせ持っていてクセになりそうです。

つけ麺 みさわ HP
住所:大阪市北区曽根崎2-5-20 お初天神ビル 1F
梅田駅から徒歩6分



麺が美味しいのはもちろんの事、さらにチャーシューが味を引き立て絶品ラーメンにします。
そんなチャーシューを味わえるお店ばかりです。
一度、食べてみると病み付きになる事うけあいです。

2015年10月13日

written

by masako-murata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop