現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

【関西】常連確実!もちもち生パスタが自慢の本当に美味しいイタリアンのお店5選

2088 views

最近、生パスタにハマっています。
美味しい生パスタが食べられるイタリアンのお店を紹介して欲しいです!(大学2年生・女性)
おしゃれなイタリアンでパスタを食べたことはあるけれど、
乾麺のパスタの店がほとんどで生パスタを食べたことがない人が多いかもしれません。

せっかくパスタを食べるなら生パスタを食べたい!
美味しい生パスタが食べたい!
そんな人のために、本気で生パスタを提供してるお店を教えます。


イタリア人オーナーが作る本場イタリア料理「アール・バレンティーノ」

画像出典:アールバレンティーノHP

神戸に来て20年のイタリア人オーナーの本場イタリア料理をいただけます。
まるで南イタリアを思わせるような店内、気さくなオーナーが気さくに声をかけてくれ楽しく食事ができるのもいいですね。
そのオーナーの手打ちの生パスタがもちもちの食感です。

ソースとも絡み合っていて美味しいです。
乾麺もありますが本当の生パスタを食べることが出来るお店です。

アールバレンティーノHP
住所:神戸市中央区加納町4-5-13ヌーバスピリトビル3F
三宮駅から徒歩3分


豊富なメニューの自家製生パスタ専門店「木本屋」

画像出典:木本屋FB

おしゃれな外観、広々としたナチュラルな北欧風内装の店内です。
お店に入るとボードに生パスタメニューがずらりと並んでいます。
種類が多く、どれを食べようかと迷ってしまいます。

ランチもありパスタにバケットとサラダがついてきて、大盛りにしたい人は無料でしてもらえます。
もっちもちの自家製生パスタ、季節の新鮮な食材を使ったソースがよく絡まって美味しいです。
ただし茹でたての生パスタですので、火傷に注意して食べてくださいね!

木本屋FB
住所:大阪市中央区淡路町2-4-3 ISOビル1F
地下鉄堺筋本町駅から徒歩5分、北浜駅から徒歩5分


肩を張らずにくつろいで食べられる「讃岐屋」

画像出典:著者

イタリアンレストランと違って、肩を張らずに「うどんや感覚」で食べてほしいというのがコンセプトのお店です。
店名もうどん屋さんのように「讃岐屋」ですが、これはオーナーさんの名前なんだそうです。

生パスタにこだわり、毎日製麺し新鮮な生パスタを提供してくれますし、
パスタだけでなく塩・卵・ソースにまでこだわっています。
生パスタは乾麺のようなこしはありませんが、もちもちの食感で美味しいです。

人気店で並ぶことも多いので、少し時間をずらしていった方がいいかもしれませんが、並んでも食べたい生パスタです。

讃岐屋HP
住所:大阪市中央区南久宝寺2-1-11 1F
堺筋本町駅から徒歩5分


石焼皿にのった生パスタ「石焼生パスタ 蔵之助」

画像出典:石焼生パスタ 蔵之助HP

厳選した食材と合わせたソース、もちもちの小麦の甘みが感じられる生パスタが食べられます。
しかも、特注の石焼皿にのせてで食べるという新しい感覚のパスタで最後まで熱々で食べることができます。

メニューが30種類以上あり、どれも美味しそうで迷ってしまいます。
築150年以上と思われる古民家をリノベーションした広い店内は、
とても居心地がよく落ち着いて食事ができるのも魅力です。

石焼生パスタ 蔵之助HP
住所:京都市西京区樫原宇治井町26
阪急京都線 桂駅から徒歩10分



路地裏の隠れ家 和の生パスタ「とまと座」

画像出典:とまと座HP

もちもちの生パスタとつるつるの乾燥パスタを、
ソースとの相性で使い分けて提供してくれる日本風イタリアンレストランです。

にんにくを使っていないので女性も行きやすく、デート使いもしやすいお店です。
パスタメニューは30種類以上、夜には重ね焼きピザや、やわらかリゾットも食べることができます。

とまと座HP
住所:神戸市中央区下山手通3-8-4
三宮駅・元町駅から徒歩5分


どのお店も生パスタの本当の美味しさがわかるお店です。
もっちもちで乾燥させない生パスタは一度食べたらやみつきになること間違いありません。

2015年10月13日

written

by masako-murata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop