現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月29日更新

今年の夏は山へGO!関東の川遊びもバーベキューもできるスポット5選

660 views

夏休みにキャンプをしようと思っています!関東でおすすめのキャンプ場を教えてください(大学2年生・男性)



夏は海もいいけど、やっぱり山にも行きたい!



ジリジリと太陽が照り付ける浜辺がちょっと苦手な人は、山の澄んだ空気が吸えるキャンプに行ってみませんか?


山には何もないイメージのあるあなた。


バーベキューに川遊び、ボートやイカダ、森遊びなど山にだって楽しいレジャーがたくさんありますよ!


そんなレジャーも一緒に楽しめる、関東で人気のキャンプ場を5つ集めてみました。





埼玉 つちうらキャンプ場




画像出典:つちうらキャンプ場


埼玉県秩父市大滝にある、豊かな自然に囲まれたキャンプ場。


本格的なバンガロー、ログハウス、広いテントスペースにキャンピングカーの乗り入れもできる、快適な場所です。


目玉は巨大ウォータースライダーが設置された川。


見た目よりスリル満点で一気にテンションがあがります。


魚のつかみ取りや川遊びもできますよ。


更には露天風呂までついていて、夜の星空を眺めながらリフレッシュできるという贅沢。


涌き水を使った炊飯や、バーベキューもできます。


【車】花園インターから秩父方面へ約90分


【電車】西部秩父駅(西部池袋線)→三峰口駅(秩父鉄道)→西部バス[大滝総合支所前]下車→徒歩約15分





神奈川 バウアーハウス




画像出典:バウアーハウス


静かに過ごせる完全予約制、ファミリー・カップル限定のオートキャンプ場。


テントスペースはゆったりととってあり、砂利が敷き詰められ水はけも良く、天気が悪くても安心。


テントでの就寝が苦手な方は、バンガロータイプのキャビンサイトへ。


ヒーター付きで冷え込む朝夜も快適に過ごせます。


隣接して流れる河内川では川遊びや魚釣り、丹沢湖ではボート遊び、ビオトープをのんびり眺めたり、ハイキングやサイクリングなどもできます。


【車】東名高速大井松田インターより約40分





東京 深澤渓・自然人村




画像出典:深澤渓・自然人村


都会にありながら、澄んだ清流と涼しげな森林が魅力のキャンプ場。


ヤマメやニジマスといった川魚が生息していて、魚のつかみ取りや川遊びができます。


バーベキューに必要な道具は全て貸出あり。


森林浴をしながら体を動かして、リフレッシュできる場所です。


【車】JR武蔵五日市駅から約5分





群馬 グリーンパーク吹割キャンプ場




画像出典:グリーンパーク吹割キャンプ場


山と川に囲まれ、近隣には「吹割の滝」があるマイナスイオンがたっぷりのロケーション。


オーナー自ら生産している野菜は、夏期に売店で買うことができます。


新鮮とれたての野菜をバーベキューに。


車の乗り入れのできるフリーサイトには、自由に利用できるツリーハウスがあります。


浅瀬の多い栗原川で、川遊びも満喫。


【車】練馬インター→関東自動車道(126km)→沼田インター→国道120号(約18km)


【電車】JR上越線 沼田駅→バス 鎌田・戸倉行き(約50分)→「追貝」下車 徒歩(10分)






栃木 メープル那須高原キャンプグランド




画像出典:メープル那須高原キャンプグランド


那須高原の自然に囲まれたオートキャンプ場。


オートサイトと、種類豊富なキャビンサイトがあります。


バーベキューはもちろん、甘いものが食べたくなったら場内の可愛いカフェへ。


釣堀で釣ったニジマスを焼いたり、メープル池でイカダに乗って遊んだり。


女性受けも良さそうな施設がたくさん揃っているキャンプ場です。


【車】那須インターより20分


気になるレジャーやキャンプ施設は見つかりましたか?
アクセスも参考にしながら、豊かな自然を満喫できる山や川でのキャンプ、検討してみてくださいね。

2015年9月29日

written

by meire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop