現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月11日更新

一人でも入りやすい◎関西にあるオーガニックレストラン5選

120 views

外食することが増えたのですが、健康が心配です。
関西でオーガニックレストランってありますか?(大学3年生・女性)
体が喜ぶ野菜メインの、オーガニックレストラン。たまには、健康を考えて体に優しいものをいただきたいものです。
こちらでは、一人でも入りやすい、関西にあるオーガニックレストランを5店紹介します。

①玄三庵 西梅田店 (大阪)

画像出典:玄三庵

日本各地のそれぞれ自然の美しい里で、厳選された食材を使ったオーガニックなお店です。
旬の野菜を中心に、39品目以上の食材を使用し、
約600kcalになるよう献立された「39品目の健康定食」を代表に、おなかが喜ぶメニューが充実。
カウンター席も、多めに設けられていて、一人でも食事しやすいこと間違いなしです。
店舗は、他にも肥後橋本店、淀屋橋yodona店、心斎橋店、天王寺ミオプラザ館店があります。




②食堂そら (京都)

画像出典:食堂そら

心とカラダがしあわせになりますように、との願いをこめてオープンされた、二条城前から少し歩いたところにある、オーガニックのお店です。
近江の農家さんの野菜をたっぷり使い、調味料・食材すべて、科学添加物の入っていないものを使用した無添加ごはんなど、
食べると体が喜ぶような、メニューを取り揃えてられます。

写真の無添加ごはんはテイクアウトも可能。
ゆったりと過ごせる店内は、一人でのんびり過ごすのにぴったりなお店です。




③モダナークファームカフェ(兵庫)

画像出典:食べログ

身体と地球に優しい食べ物を、をコンセプトにしている、ベジタリアン向けのカフェで、玄米や野菜を中心にしたメニューが豊富です。
カフェの多いトアウエストの中でも、緑に囲まれたロッジのような外観に、ほっと落ち着けるような雰囲気です。

ケーキなどのスイーツも、植物性のもので作られているものもあり、健康派志向の方にはぴったりのお店。



④フラワリッシュ(奈良)

画像出典:フラワリッシュ

奈良県鳥見町にある、アートフラワーと喫茶を併設した、オシャレなお店です。
喫茶では、 玄米を主食に、「卵」「乳製品」「肉類」「魚介類」「白砂糖」 なしで、
できるだけオーガニックの野菜を取り入れ、調味料は食品添加物を一切使用せるに、昔ながらの製法で作られています。
マクロビオティックなランチは、見た目にも優雅に美しく、身体に優しいランチ。
スイーツも、バター、クリームなどの乳製品、卵やゼラチンなどの動物性原料、白砂糖、香料、色素や保存料など、添加物も全く使われておらず、
身体に優しいスイーツを提供されています。カウンターありです。




⑤ti.po(和歌山)

画像出典:ti.po

和歌山市にある、自産自消をベースに、カラダにも自然にも優しいお米や、野菜を選んで提供されているお店です。
乾物や調味料は、オーガニック及び、マクロビオティックで有名なオーサワジャパン社より取り寄せられ、
健康な食材を提供するというこだわりが見えます。
日替わりのご飯プレートは野菜中心のおかずに、玄米か白米で選べ、おなかも身体も喜ぶメニューになっています。

いかがでしたか。
オーガニックな食材を続けると、内側からきれいになれ、健康な体と、満たされた心を作ってくれます。
いきいきとした毎日を送れるような、あなたのお気に入りのお店が、見つかりますように。



2015年9月11日

written

by nanan57


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop