現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月11日更新

出会えたらラッキー❤付き合うと長続きする、5つの男性のタイプ

707 views

いつも彼と長続きしません。どんな男性だと長続きするんですか?(大学3年生・女性)
星の数ほどいる男性の中で、自分に合った男性を見つけるのは本当に大変ですよね。
付き合えてもすぐに別れてしまったり、ケンカが多くて疲れてしまったり、男性を選ぶ基準って一体どういうものがいいのでしょうか。
今回は「付き合うと長続きする」男性のタイプに絞ってご紹介していきます。
嬉しそうにはにかむ女性画像出典: flickr



穏やかな人

穏やかで静かで平和な人は、感情の起伏が激しくないので自分自身も落ち着いて安心してそばにいることができます。
短気だったり感情の揺れ幅が大きい人と一緒にいると、ケンカが耐えなかったり、緊張してしまったりしてリラックスできません。
そうすると一緒にいても何だか疲れてしまいますよね。
穏やかな人だったら、自分らしくいられるし、もしケンカになったとしても感情のぶつけ合いを避けることができるので、
むしろ絆が深まるキッカケになるともいえます。



話合いがきちんと出来る人

話し合いを避けて物事を曖昧にする男性は、意外と多くいます。
責任の所在を明らかにされたり、責められたりするのが怖いからでしょう。
それでもあなたとの関係を大事に思えば、きちんと向き合ってくれる姿勢はあって当然のことです。
2人の間に乗り越えなければいけないことがあって、たとえそれが原因で言い合いになったとしても、
きちんと相手の話に耳を傾け、自分の気持ちもオープンに話してくれる人は信用できますよね。お菓子で書かれたLOVEの文字画像出典: flickr



誠実な人

噓をつかない、浮気はしない、約束は守るなど、
あなたに対して常に誠実である人とは信頼関係を築きやすいので、長続きするといえるでしょう。
そして誠実な人は口先だけではなく行動で示してくれます。例えばそれは、まるで仔犬の様にです。
尻尾をいっぱいに振ってあなたと一緒にいられることを喜んだり、体いっぱいであなたへの信頼や愛情を表現してくれるものなのです。
だからあなたも自然と彼に応えたくなって、2人の愛はますます強固なものへと育っていけるのです。



包容力のある人

あなたのことをそのまま受けて止めてくれるような包容力のある男性を選びましょう。
背伸びしなくても、頑張らなくても、彼の意見にNOをはっきり言ったとしても、あなたのことを嫌いになったり怒ったりしない人です。
女性は特に、男性に合わせすぎたり尽くしすぎたりしてしまう人が多いように思います。
でももし自分を偽ってそうしてるとしたら、どんどん虚しくなっていくだけで幸せは遠ざかっていってしまうでしょう。
幸せな恋愛で「無理をすること」は絶対有り得ません。
そのままのあなたで、まるごと包んでくれるような懐の深い、器の大きな男性に出会えたら逃さないで下さいね。キスするカップル画像出典: flickr



女性の笑顔を全力で守ろうとしてくれる人

男性からの愛情表現で、最も女性が嬉しいと感じる行為の1つであるといってもいいでしょう。
男性は好きな女性を守るためだったら、莫大なエネルギーを発揮できるものなのです。
現代でいう「女性を守る」とは「女性の笑顔を守る」ということでもあります。
彼女がいつでも笑っていられるように、一生懸命考えて努力してくれる男性がそばにいてくれると、女性は幸せを感じるものです。
自分を愛して守ってくれようとする人を、手放す女性も少ないはずです。
女性が、愛される方が幸せになれるという所以はここにあるのかもしれません。顔を寄せ合って幸せな笑顔に包まれたカップル画像出典: flickr




まとめ

男女関係に限らず、人間関係の持続の基本は「信頼し合えること」です。
男女関係になると、それにより「安心」「安定」「平穏」が築けるので、何気ない日々の生活が無性に幸せに感じたりするのでしょう。
ぜひ参考にして、人間的に信用できる人を見つけて下さいね。

2015年9月11日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop