現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月11日更新

【京都】かわいすぎる♡見た目がキュートなタルトが人気のお店5選

731 views

タルトがとっても美味しい京都のお店を教えてください!(大学2年生・女性)
女性にとって、タルトはケーキの中でも絶対にゆずれない種類ですよね。
フルーツがのっていて、生地はしっとりさくさく…おいしいものすべてを凝縮したタルト。
京都といえば和菓子のイメージが強いですが、タルトが絶品なお店が京都にもたくさんあるんです。




京 カフェコムサ

画像出典:京カフェコムサ

こんなタルト見たことない!と思わずうなってしまうのがこのタルト。
見た目もボリュームも、味ももちろんパーフェクトなタルトだらけ。
まさに夢のような場所で、どれを食べようか迷ってしまいます。

代表的なものが「雲の上のバナナと宇治茶祇園辻利抹茶のタルト。」
バナナの歯ごたえもしっかりしており、全体的に甘さが控えめです。
他にも同じくらいかわいらしい芸術的なタルトがたくさん。
一度は足を運びたいお店ですね。

画像出典:京カフェコムサ

アクセス
京カフェコムサ
京都府京都市東山区祇園町北川275祇園くろちくビル2F
祇園四条からおよそ徒歩5分
075-533-9360
営業時間 月~土 10:00~21:00 日祝10:00~20:00




一善や

画像出典:一善や

一瞬和菓子屋さんかな?と思う外観ですが実は洋菓子専門店。
りんごのチーズタルトは、うすいりんごの花びらを重ねた上品な味わいのタルトです
。酸味もほどほどに、チーズのまろやかさで引き立ちます。
他にもアップルパイ、鳴門金時と紅玉のムース、生キャラメルエクレア、石臼きび抹茶ロールなど、商品の種類も豊富です。

画像出典:一善や

アクセス
一善や公式サイト
京都府京都市左京区北白川京都造形大前西入ル疎水角
茶山駅からおよそ徒歩15分
075-701-8110営業時間 10:00~22:00



小鳥家

画像出典:小鳥家

とってもかわいいお店と、とってもかわいいケーキの並ぶほっとする場所がこちら。
ひとつひとつが手作りで、アットホームな雰囲気です。
タルトの生地はアーモンドクリーム入りで、季節のフルーツはどれもみずみずしく、相性がばっちりです。
なんといってもかわいらしく、女子にはたまらない一品かも。
他にもティグレや、マカロンなど女子感満載。

画像出典:小鳥家

アクセス
小鳥家公式サイト
京都府西京区上桂三ノ宮町56-2
阪急「上桂駅」からおよそ徒歩6分
075-204-5395
営業時間 10:00~19:00



グラン・ヴァニーユ

画像出典:グラン・ヴァニーユ

店内は清潔感あふれるシンプルな場所。
午後のケーキタイムにはぴったりな空間です。
すべてのタルトが食べやすく、しかし濃厚でぎゅっと凝縮されています。
タルトは小さな生地の上にフルーツが上品に盛り付けられていて、食べるのがもったいないくらい。
デートでも一人でも気軽に立ち寄れるカフェです。

画像出典:グラン・ヴァニーユ

アクセス
グラン・ヴァニーユ公式サイト
京都府京都市中央区間之町通二条下鍵屋486
三条駅からおよそ徒歩5分
075-241-7726
営業時間 10:30~18:00




ミディ・アプレミディ

画像出典:ミディ・アプレミディ

ふちなしタルトがこだわり。
タルトの生地にはかたい部分がありますが、それをなくして食べやすくなったタルトです。
「あのさくさくがいいのに!」という方でも安心。
二度焼きしているため、さくさくは健在です。
おすすめなメニューは、五色かのこ。
白餡のクレームダマンドを和テイストにしたタルトは、まさに京都ならでは。
フルーツだけでは味わえないタルトがあります。

画像出典:ミディ・アプレミディ

アクセス
ミディ・アプレミディ公式サイト
京都府京都市中央区東洞院通三条下ル
烏丸御池からおよそ徒歩3分
営業時間 10:00~18:00

いかがでしたでしょうか?
京都ならではの工夫をこらしたタルトや、本格的なタルトなど…どれもおいしそうです。
タルトが好きな方にはぜひ行ってみてほしいお店をご紹介いたしました。

2015年9月11日

written

by kosugekatsuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop