現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月11日更新

心身デトックスできちゃう♪高野山が女子旅に人気な5つのワケ

384 views

心も体もスッキリするようなところに夏休みは行きたいと思っています。
おすすめのところはありますか?(大学2年生・女性)
高野山といえば深い山。
真言宗の総本山でもあることから、なんだか気難しそうな場所な気もしてしまいますよね。
しかしその高野山が最近では女子旅にとっておきの場所へ、変化しているそうなのです。
カップルでもなく、家族でもなく、女子旅。その理由とはいったい?高野山の新たな魅力をご紹介致します。


和スイーツがおしゃれでおいしい!

画像出典:かさ国カフェ

高野山には昔からおまんじゅう屋さん、お茶屋さんなど日本らしいお店が並んでいました。
しかし最近では、おしゃれなカフェがにぎわっているようです。
代表的なのが「かさ国」店内もスイーツもとってもおしゃれで、店員は女性のみという徹底ぶり。

女子が気軽に入店でき、高野山にいるのにまるで街中のカフェにいるような気持ちになれるんです。
さらに女子会にはうれしい特別ルーム(個室)も。旅先でゆっくり女子トークに花を咲かせられちゃいそうです。
デコレーションケーキで誕生日のお祝いをすることもできるんだとか。
大切な友達のお祝いを高野山で、なんて一生忘れられない思い出になりそうですね。

かさ国アクセス
かさ国公式サイト
和歌山県伊都郡高野町高野山53-3
南海高野駅より南海りんかいバス、奥の院方面いきにて玉川通り下車、中の橋方面へ徒歩2分
0736-26-7670
営業時間 9:00~17:00



精進料理が手軽に味わえるお食事どころも魅力!

画像出典:花菱

高野山といえば真言宗、といえば、精進料理。
高野山でしか味わえない精進料理を楽しめるのが「花菱」女子ならばやっぱりヘルシーさが気になるところですよね。
ヘルシーさも満たしながら、上品な味わいがとってもおいしい花菱。
四季折々のコースもあり、この精進料理を目的に高野山へ訪れる方もいるのだとか。

花菱アクセス
花菱公式サイト
和歌山県伊都郡高野町高野山769
高野山ケーブル高野山駅から奥の院いきバス10分、千手院橋下車すぐ。
0736-56-2236
営業時間 11:00~18:00



外国人観光客に混ざって女子会もできる、ゲストハウス


画像出典:kokuu

高野山にはなんと観光客向けにゲストハウスもあるんです。
「kokuu」という白でシンプルに覆われたゲストハウス。
主に外国人観光客が多く、各国から宿泊客が訪れます。

高野山でまさかの異文化交流?と旅がますます盛り上がりそうですよね。
本格的なカレーも楽しめて、すてきな夜が過ごせそう。

kokuuアクセス
kokuu公式サイト
和歌山県伊都郡高野町高野山49番地の43
町の東の聖地、奥ノ院(奥の院前バス停)より徒歩3分
0736-26-7216ダブルベットルームもあり。要予約。



ゆるキャラグッズも女子向けたくさん!

画像出典:有限会社 高野

高野山のゆるキャラ、こうやくん。
かわいらしい外見と、女子向けグッズがあわさって高野山では大人気です。
ストラップはもちろん、こうやくんお守りなど、高野山らしいものがあり、女子に人気です。
さらに各店でも巾着やにおい袋など女子にはうれしいお土産もたくさんです。
女子旅ならばやっぱりおそろいのグッズをゲットしたいものですよね。




なんといってもデトックス!高野山でトレッキング!

画像出典:高野山真言宗総本山金剛峰寺

高野山はなんといってもトレッキングが目的で来る方がたくさん。
簡単な初心者コースもありますので、女子旅で訪れる際はのんびりと自然の中を歩いてみてはいかがでしょうか?
山々に囲まれて普段のストレスもどこかへとんでいってしまいそうになりますよね。
慣れてきたらけわしいコースで精進料理を食べる、なんて本格的な修行も心身のデトックスになるかも?

いかがでしたでしょうか?
堅苦しく見えがちな高野山も今ではこんなに親しみやすい場所になっているのですね。
和歌山の自然がいっぱいつまった厳かな高野山で、おしゃれスイーツを楽しんでみてはいかがですか?


2015年9月11日

written

by kosugekatsuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop