現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月11日更新

白いご飯に合う!朝ごはんにおすすめしたい5分でつくれるおかずレシピ7選

1680 views

時間がなくても簡単に作れる朝ごはんのおかずはありませんか?(大学2年生・女性)
朝ごはんはしっかりとらなくては、とわかっていてもなかなか実行できないものですよね。
朝ごはん抜きで始まる一日は、なんだか忘れ物をしたような気分になります。
とても大仕事のように思える朝ごはん作りですが、ちょっとだけ頑張ってみませんか。
朝起きてすぐにできる人はもちろん、できるだけ朝はぎりぎりまで寝ていたい人は前の晩にセットする等でもいいので、
とにかく、ご飯だけ準備をしておきましょう。
ご飯さえあれば、あとはあっという間にできますよ!
そんな「手軽」に「きちんと」が目標のレシピを集めてみました。




納豆

美容効果や腸内環境を整えることはもちろん、
カルシウムを効果的に吸収するのにも納豆は実に優れた食材なのです!
ついつい、パックの中身だけで食べてしまいますが、そこでひと手間加えることで「きちんと」感をアップしましょう。

「納豆とジャコのせご飯」画像出典 E・recipe




しらす

納豆でご紹介したレシピはカルシウムアップのためにもとてもお薦めなのですが、
やはりどうしても納豆が苦手な人は、こちらはいかがでしょうか。
しかも、ご飯に材料を好きな配分で混ぜるだけ!なのに、こんなにきちんと感が出せるのです。


「しらすとネギの簡単ごはん」画像出典 クックパッド




たまご料理

朝から野菜を摂る。
それだけで良い一日のスタートが切れそうです。
レタスはビタミン、ミネラル、食物繊維等がバランスよく含まれた野菜です。
そして、朝ごはんといえばたまご料理。
いつもと違う組み合わせを色々と探してみるのも楽しいですよね。


「簡単!たまごとレタスのマヨ炒め」画像出典 楽天レシピ




おにぎり

いつものおにぎりを少しアレンジしてみてはいかがでしょう。
鮭フレークならお手軽です。ゴマ油の香りが食欲をそそります。
大葉を加えるのもおいしそうですね。

「弁当&朝食に!ゴマ油香る鮭のおにぎり」画像出典 クックパッド




豆腐

なめたけのおかげで既に味付けがほぼ完了!
お醤油を足してもいいようですよ。
豆腐を入れると見た目も豪華で健康的です。ボリューム感もあります。

「1分で完成!豆腐になめたけ」画像出典 クックパッド




切り身のお魚

切り身のお魚は時間のない朝には食べやすくて助かりますよね。
貧血予防のためにも、鰹やまぐろは効果的です。
ポン酢でお手軽・さっぱりな味付け!

「朝食に! 鰹や まぐろで 簡単 ポン酢煮」画像出典 クックパッド





丼もの

こんなにパワフルな丼があっという間にできるなんて。
たまねぎ天のこういう使い方もあるのですね。
朝だけでなく、まずは試してみたいと思いませんか?
お手軽でこの充実感、朝から元気になれそうです!

「5分で褒められ朝ごはん玉ねぎ天肉そぼろ丼」画像出典 クックパッド

わかっていても、ついついおろそかになりがちな朝食。
でも、大切だということは自分の身体が一番よくわかっているものですよね。
まずはご飯だけでも準備してください。
あとは、おいしい朝ごはんをイメージしてみましょう。
「これなら、簡単で、朝食が楽しみになる」そんな、朝からワクワクできそうなレシピのご紹介でした。

きちんと食べて、素敵な一日のスタートを!

2015年9月11日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop