現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月29日更新

こんなはずじゃなかったのに…女性が同棲中の彼氏にがガッカリしている5つのこと

1751 views

彼女と同棲し始めてもう少しで1年になります。何かと呆れられたりがっかりされたりですが、何に気をつければいいのか分かりません。教えてください!(大学4年生 男性)



同棲した最初は楽しかったはずが、彼氏の姿にがっかりすることが多かった、という女性は少なくありません。



彼氏のがっかりなところを見つけるごとに、こんなはずではなかったのにと過去の自分を恨みがましく思ってしまうこともありますよね。


それでは、女性は同棲中の彼氏のどのようなところにがっかりするのでしょうか。


具体的に見てみることにしましょう。


頭を抱える女性








1、家事を全く協力してくれない



これは一番がっかりするポイントでしょう。


残念ながら、男性の中には「家事は女性がするもの」だと思いこんでいる人もいます。


こうした人は、頼んでも家事など絶対にしてくれません。


また、長く実家で過ごしていた男性は、家事など自分でするものだと思っていない可能性もあります。


こうした姿を見ると「私はメイドじゃない!」と思ってしまいますよね。


彼氏の甘えきった姿を見ていると、まるで母親か小間使いになったような気分になるものです。


一緒に暮らすのは恋人だからですが、恋人のような扱いをしてもらえなければ「がっかり」してしまうのは当たり前ですね。









2、とにかくだらしない



風呂上りは服を着ない、脱いだものは脱ぎっぱなし。


どんなにカッコいい彼氏でも、こんなだらしない姿ばかりをさらされては、百年の恋も冷めてしまいます。


だらしない姿をさらしてくれるのは、最初は嬉しいものです。


それだけ、彼氏の生活の中に入り込むことができたということだからです。


ですが、だらしない姿ばかりを見せられていては、だんだんと気持ちも冷めてしまいますよね。









3、デートに行かなくなってしまった


頭を抱える女性
同棲した女性が意外とがっかりだと思っているのは、彼氏が全くデートに誘ってくれなくなったということです。


一緒に暮らしていても、女性はデートに連れ出してほしいと思っているものです。


一緒に暮らしている内に、彼女だという雰囲気が薄れてしまっては楽しくありませんよね。


まるで「家族のよう」になってしまった彼氏には「がっかり」する女性が大半です。









4、金銭感覚が全く合わなかった



一緒に暮らしていると、金銭感覚がどうなっているのか分かります。


食費や雑費など、生活していくお金の使い方があまりにも雑だと、女性は不安を感じてしまいます。


当たり前のように贅沢な暮らしをしようとする男性の姿を見ては、女性はがっかりでしょう。


その逆に、あまりにケチなところを見せると、それはそれでがっかりしてしまうものです。










5、イビキ&寝起きがあまりに悪い



耳をふさぐ女性
寝ている時のことなど責任は取れないかもしれませんが、イビキを嫌がる女性は大半です。


また、寝起きが悪い男性の姿にがっかりする女性も多くいます。


イビキはともかく、寝起きでも爽やかに彼女に接したいものですね。



いかがでしたか?


彼女が同棲中に「がっかり」することはたくさんあります。


あまりにもだらしない姿を見せて彼女にがっかりされることのないように、少し気を付けるようにした方が良いかもしれませんね。

2015年9月29日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop