現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月29日更新

嫌な気分に気づいて…!彼が正直うんざりしている6つの話題

357 views

最近どこか話している最中に彼にうんざりされることがあります。なにかよくない話題をしていまっているのでしょうか。教えてください(大学1年生・女性)



うんざりイメージ



恋人同士での会話は楽しいものです。


ですが、「これは嫌」という話題だってあるもの。


正直彼氏がうんざりしてしまうような話題にはどのようなものがあるのでしょうか。


知らずに口にしている話題が、彼氏の心を離れさせてしまっているのかもしれません。


それでは、具体的に見てみることにしましょう。






1、元カレの話



とにかく嫌なのは、元々付き合っていた恋人の話でしょう。


ヤキモチを焼かせるつもりはなくても、元カレの話など誰も聴きたくないものです。


例えそれが愚痴であったとしても、できれば話題にはしてほしくないもの。


それを当たり前のように彼女が話していたら、それは嫌な気分になっても仕方ありません。


元カノの話を延々とする彼氏には、うんざりした気分になりますよね。


「いい加減忘れてよ!」と言いたくなるものです。


そのことを考えて、元カレの話をするのは控えた方が良いのではないでしょうか。






2、友人の悪口の話



友人の悪口の話も聞きたくないものです。


それは、自分の知らない友人の悪口であっても同じです。


自分の好きな彼女が友人の悪口を言っている姿は、いくら好きでも可愛くは見えません。


また、「もしかしたら自分もこんな風に悪口を言われているのかも」と思ってしまうのです。


さらに、普段彼女がどのように友人と付き合っているのかが想像されて、あまり良い気分ではありません。


悪口を言っている姿はあまり綺麗なものとは言えません。


できれば、彼氏の前ではそう言った話題を出すのは控えたいものですね。






3、下ネタの話



うんざりイメージ


下ネタは男性同士では言うことがあっても、それが彼女からだと衝撃が大きいという人もいます。


恥じらいもなく下ネタばかりでは、男性もがっかりしてしまうもの。


たまに言うことはあっても、当たり前のように話題にすることは避けたいものですね。






4、好きな俳優・アイドルの話



一緒にファンとして楽しめる話だったら良いでしょう。


ですが、自分は興味のない好きな俳優の話をされていても、あまり気分の良いものではありません。


むしろ、その俳優に嫉妬を覚えてしまうものです。


二人でいる時には、二人ともが盛り上がることのできるような話題を選びたいものですね。






5、テレビの話



テレビ番組の話は、楽しく盛り上がることができそうでしょう。


ですが、これも、相手が見ていない話をしていては、一緒に楽しむことはできません。


最初に話題として出し、相手の反応が芳しくなかったら短く終わらせた方が良いのではないでしょうか。







6、宗教・政治の話



うんざりイメージ


これは誰に対してもそうですね。


宗教や政治は、できる限り話し合わない方が良い話題です。


家族の信仰もありますから、宗教は特に口にしない方が良いでしょう。


結婚の話になれば、相手の信仰も関係がありますが、普段の生活ではあまり話題にしない方が無難ですよね。




いかがでしたか?


一緒にいる時には、一緒に楽しめる話題で話をしたいものですよね。


彼氏が嫌がっている様子を見せたなら、その話題は出さない方が良いのかもしれませんよ。

2015年9月29日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop