現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月29日更新

マンネリカップルに観て欲しい!感動必須の恋愛映画6選

1101 views

付き合って2年になる彼とのおうちデートがマンネリ化してきました。今度映画を見ようということになったのですが、おすすめの作品はありますか?(大学3年生 女性)



長く付き合っていると、マンネリ化してしまうものです。



マンネリを脱却するためには、一緒に楽しめる何かが必要ですよね。


そんな時におすすめの感動必須の恋愛映画を、いくつか具体的にご紹介します。







1、ジュリエットからの手紙



ジュリエットからの手紙


画像出典:Amazon


イタリアの美しい風景と共に描かれる恋愛映画です。


婚約者と共にイタリア旅行に来た主人公は、有名な「ロミオとジュリエット」のジュリエットの家で手紙を発見します。


そして、その手紙を数十年前に書いたクレアに返事を出すことにします。


描かれるのは、若い主人公の恋と、手紙を書いたクレアの恋。


何十年たっても変わらない愛を爽やかに描いたラブ・ストーリーは感動必須です。


若い主人公にも共感できますが、何よりも、ずっと変わらぬ愛を持っていたクレアの恋愛が感動的。


マンネリ化してしまったカップルでも、最初の気持ちを思いだすことができるのではないでしょうか。







2、バレンタインデー



バレンタインデー


画像出典:Amazon


バレンタインデーの一日を描いたラブ・ストーリーです。


様々なカップル・人物を描いているので、誰か共感できる人がいるのではないでしょうか。


恋人と楽しく過ごす毎日が幸せに思えてくるような、そんなオムニバスです。


バレンタインデーが近いなら、何よりもおすすめ映画ですが、もちろん普段見ても楽しい映画ですよ。


色々な愛の形に共感できること間違いなしではないでしょうか。







3、タイタニック



タイタニック


画像出典:Amazon


言わずと知れたラブ・ストーリーの金字塔。


感動必須の映画であることは間違いがないでしょう。


見たことがない人は、ぜひ恋人と一緒に見てください。


何度見ても感動できる内容なので、恋人と一緒に涙を流すのも良いのではないでしょうか。


マンネリ化してしまったカップルは、なかなか一緒に感動して話をすることがありません。


ですが、タイタニックのような感動映画を見て盛り上がれば、マンネリを打破できるかもしれませんよ。







4、レオン



レオン


画像出典:Amazon


こちらも有名な映画ですね。


こちらは恋愛という意味でのラブ・ストーリーではありませんが、純愛を描いていることには間違いがありません。


感動必須のラストなので、ぜひ、その純愛を恋人と一緒に楽しんでみてください。







5、P.S. アイラブユー



PSアイラブユー


画像出典:Amazon


死んだ夫が、残された妻に様々な方法で手紙を出していたというラブ・ストーリーです。


主人公の夫は死んでいるので、最後に結ばれるような王道のラブ・ストーリーではありませんが、感動的です。


また、こんなカップル・夫婦になりたいと思えるような、そんな内容になっていますから、マンネリ化したカップルにはぴったりですね。








6、プライドと偏見



プライドと偏見


画像出典:Amazon


ジュリエットからの手紙と変わって、こちらはイギリスの風景の中で描かれるラブ・ロマンスです。


事件は特に起こらない内容ですが、姉妹のそれぞれの恋模様はとても素敵な内容です。


何も事件が起こらなくても恋愛は素敵だと思えるような、静かで日常的な恋愛の様子が描かれています。


レオンやタイタニックに比べると感動必須で泣けるわけではありませんが、恋愛の素敵な部分を再確認できるのではないでしょうか。




いかがでしたか?


上記のような映画を見て、恋人とのマンネリを打破してくださいね。

2015年9月29日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop