現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月11日更新

白と青のコントラストが最高♡遠出してでも行きたい日本のきれいな海BEST6

90 views

真っ白な砂浜と真っ青な海が見たいです!
おすすめの国内の海を教えてください!(大学3年生・女性)
白い砂浜と青く澄んだ海、そう聞いて海外を思い浮かべる人も多いと思います。でも!!
日本にも海外に負けない白と青のコントラストの素敵な海がある事を知っていますか?
今回は遠出しても行きたくなっちゃう日本のきれいな海をご紹介します!




ヒリゾ浜

出典:中木情報サイト

えっ、これ日本?そんな風に写真を見て思ってしまうほどきれいなブルー。

ここは伊豆にある海岸で、中木から船でしか行けない場所。
その独特の環境から、手つかずの自然が残されていて美しいです。
南国のを思わせるその海の透明度は高く、5M底の小石がくっきり見えるほど!!

口コミで話題になる前からの常連さんが「知られて欲しくなかった」と言った海。
ぜひ一度は行ってみたいですよね☆

【伊豆観光協会HP】http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=11366
【基本情報】中木より船・夏季だけの運行で7月第1週土曜~9月最終週の日曜まで
【料金】大人1500円/小人500円




阿真ビーチ

出典:座間味公式

沖縄からフェリーに乗って行く座間味島にあるビーチ。
日の光を反射する白い砂浜、そこから続く海は澄んでいてきれいです。
遠浅なので海水浴にぴったり。

ウミガメが住んでいるので、運が良ければ出会えるかもしれないですよ!

【座間味村公式HP】http://www.vill.zamami.okinawa.jp/guidemap/detail/161/
【アクセス】座間味島へは那覇市泊港から高速艇またはフェリー




水島海水浴場

出典:敦賀観光案内サイト

広い海に浮かぶ小さな無人島である水島は、敦賀半島の先端にあります。
濃いブルーの中に白い砂浜と澄んだブルーのコントラストがとっても素敵!

波も穏やかなのでゆったり楽しめると人気です。
渡し船で無人島に向かうプライベート感に心も踊りますね。

【敦賀情報サイト】http://www.turuga.org/places/mizushima/mizushima.html
【基本情報】船は期間中は毎日運行・色々浜、浦底より(期間7月11日~8月31日まで)
【料金】大人720円/小人360円




はての浜

出典:久米島町観光HP

久米島の東にあるこのはての浜は3つの砂浜だけの島。
船で渡れば最高のロケーションが待っています。
ツアーで行く事になるので一日滞在する事は出来ないですが、短い時間でもシュノーケリングが楽しめます。
遮るものがないので、海の上に立っているような不思議な気分が味わえますよ。
【問い合わせ・ツアー企画渡船業者情報】は、久米島町観光公式HPにて要チェック。




瀬戸田サンセットビーチ

出典:瀬戸内しまなみ海道振興協議会

広島県尾道市にある自然を生かした海浜公園です。

愛称はしまなみレモンビーチ。

全長800Mという広さのビーチは、美しい夕日を見られるスポットとしても人気なんです。
白い砂浜と、瀬戸内海のブルーの景色はとってもきれいですね。

【公式HP】http://www.onomichi-sunset-beach.jp/
【アクセス情報】JRおでかけネット(アクセスの情報はこちらが詳しいです。参考に。)




コンドイビーチ

出典:竹富島ねっと

思わず「わぁ」と感嘆の声をあげそうなこのきれいな海!

ここが日本である事を忘れそうになりませんか?
でもこのビーチはれっきとした日本、竹富島にあります。
輝く白い砂浜と透き通った海には魅了されてしまいますね!

【竹富島観光ポータルサイト】http://www.taketomizima.net/k-kondoi.php
【アクセス】竹富東港から巡回バス⇒コンドイビーチ





いかがでしたでしょうか☆

日本にこれだけきれいな海があった事に、びっくりしてしまいますね。
これは遠出しても『行く価値あり!』ですね。ぜひこの夏、美しい海を見に足を運んでみては?

2015年9月11日

written

by nagomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop