現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月29日更新

こんなのアリ!?難波にある変わったトッピングが楽しいお好み焼き屋さん6選

549 views

大阪に観光に行きます!変わったトッピングができるお好み焼き屋さんを紹介してください(大学2年生・女性)



大阪といえばお好み焼き。



ふわふわの生地とソース、マヨネーズ、鰹節、青のりのコンビネーションがたまりませんよね。


豚玉・いか玉・えび玉・ミックス・モダン・・・


トッピングもいろいろあって迷ってしまいます。


そんな中、ついつい気になってしまうのが変わりネタ。


お好み焼きにこんなの合うの?と、疑いながらも試してみたい。


場所を難波に絞って、変わったトッピングのお好み焼きをいくつか見ていきましょう。





トマトのお好み焼き



トマトのお好み焼き ぼて茶屋


画像出典:食べログ


ぼて茶屋・道頓堀店にある「トマトのお好み焼き」。


キャベツがたっぷり入った山芋100%の生地を、もち、チーズ、じゃがいもでコーティング。


そこにかけるのは、トマトのごろごろ入った焼きソース!


半熟卵もとろーりとろけて、トマトの旨味が美味しいお好み焼きです。


トマトやキャベツがたくさん入っていて女性にもうれしいですね。





恋するお好み焼き



恋するお好み焼き 勝家


画像出典:ぐるなび


しゃきポテと呼ばれているポテトの糸切り焼きが山のように盛られ、その上に食用のバラが添えられた、なんとも華やかなお好み焼き。


お好み焼き処・勝家が生み出したこのお好み焼きは、カップルで食べると店を出るときにはラブラブになれるのだとか。


海老、たこ、いか、帆立に豚肉も入って、味も抜群。


一度食べて恋してみたいお好み焼きです。





あほぼん焼き



あほぼん焼き ぼんくら家


画像出典:ぐるなび


「ぼんくら家」にある、海老の頭が強烈な印象のお好み焼き。


その名も“あほぼん焼き"は、道頓堀名物の天使の海老がどかんと入っています。


他に海鮮、豚肉、油カス、もち、牛すじ、山芋焼きをトッピングした満足の一品。


愛らしい海老の目は、食べるのを躊躇してしまうかも?





山芋かけ



山芋かけ つる家


画像出典:ぐるなび


「つる家」にある山芋かけ。


サクサクキャベツのたっぷり入ったふわふわの生地とシンプルな豚肉だけのトッピングのお好み焼き。


そこにかけるのはソースではなく、とろとろの山芋をたっぷりと!


あっさり醤油味で、食欲がない時もツルンと食べられちゃいますよ。


追加で卵をトッピングすればよりまろやかで美味しくなります。


コテコテのお好み焼きのイメージが変わる一品。





大阪城



大阪城 ゆかり


画像出典:ぐるなび


「ゆかり」千日前店にある3~4人前の巨大お好み焼き。


豚肉、貝柱、むき海老、いかのミックスに、有頭えび3匹と目玉焼き3つがのった重量約1kgのその名も“大阪城"。


友達や家族とわいわい食べられる楽しいお好み焼きです。






ふわ海老グラタン



ふわ海老グラタン 感激たぬき


画像出典:ぐるなび


感激たぬき心斎橋店にある、ふわ海老グラタン。


自家製ホワイトソースたっぷりの生地とふわふわの海老を焼いてお好み焼きにしちゃいました!


濃厚なクリームソースがこんがり焼きあがって、お好み焼きソースと絡まればとろとろクリーミーな美味しさ。


やみつきになるお好み焼きです。



いかがでしたか?


あっと驚きのインパクトのあるお好み焼きは、食べるのが楽しいですよね。


見た目通り?意外な味?


ワクワクしながら試すのも盛り上がっていいかも。


お目当てのお好み焼きが見つかったら、ぜひ試してみてください。



2015年9月29日

written

by meire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop