現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月17日更新

後ろ姿も抜かりなく!おしゃれで可愛いヘアアクセ

651 views

ヘアアクセサリーをしても、後ろ姿がいつも不細工になるのが嫌です…。後ろ姿が可愛くなるヘアアクセサリーを紹介してください(大学2年生・女性)







7月に入り、今年も暑い夏がやってきましたね!
暑い時期、おしゃれに欠かせないものは何でしょう?
サンダル、ワンピ、夏小物…
挙げようと思えばキリがありませんが、
その中でもヘアアクセを忘れてはいませんか?



暑さ対策でアップヘアにする機会が多いこの時期、
必然的にヘアアクセが必要になってきますよね。
後頭部は自分では見えないので分かりにくいと思いますが、
ヘアアクセに気を配るだけでオシャレ度がぐんと上がりますよ。


今回は、おしゃれな後ろ姿に欠かせない注目のヘアアクセを一挙ご紹介します!






【出典 楽天】


今期最注目の、フェザーやヒトデのモチーフ!
さりげなく身に付けるだけでトレンド感が増します。
ナチュラルでカジュアルなテイストのお洋服を良く着る人に特におすすめです。






【出典 楽天】


何層にもループ状に重なったリボンが可愛いバナナクリップ。
華奢なつくりなのでボリューミーになりすぎません。
きれいめなテイストが好きな人にも◎。






【出典 楽天】


大きなワインレッドのリボンが可愛い!
とことんガーリーに仕上げたいときにおすすめ。
インパクトのある大きめなデザインなので、
シンプルなお洋服に合わせてクリップの可愛さを引き立てましょう。






【出典 楽天】


そのまま結べる便利なシュシュタイプは、
バイトやサークルで髪をさっとまとめたいときに役立ちます。
シンプルな色合いなのに華やかなのはゴールドのチェーンのおかげ!

【出典 楽天】


べっ甲飴を彷彿させるレトロなデザインが大人っぽい!
タイダイ柄のような絶妙なマーブル柄を支持するファンも多いこのアイテム。
大きめのデザインなので髪の量が多くてもしっかり留められます。






【出典 楽天】


まるでお姫様になった気分になれるミニバレッタ。
小ぶりなので主張しすぎず、ちょこっとだけアクセントを加えたいときにぴったり!
ショートヘアやボブなど、短めヘアさんにも使いやすいアイテムです。







【出典 楽天】
海から生まれたジュエルのような、爽やかな色合いが夏らしい!
手軽につけられるヘアピンタイプなので、着脱も簡単。
どんなものにも合うので、他のアイテムと重ね付けしても可愛いですね。






【出典 楽天】


カープ女子必見!
観戦のときはもちろん、普段使いもできる応援グッツが登場です。
クリップタイプはつけるのが簡単な上にホールド力も抜群なので、
スクワット応援をしても取れにくいのがミソ(笑)




いかがでしたか?
ヘアアレンジが苦手なぶきっちょさんでも、
ヘアアクセの力を借りれば見栄えがするものなので、
まずはヘアアクセ探しから始めてみてください(笑)


後ろ姿にも気を配って、この夏はおしゃれのレベルをもう一段階上げていきましょう!






=================






ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)






1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。


その傍ら、for*styleファッションビジネススクール

にてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。






パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。





ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2015年9月17日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop