現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月30日更新

この夏は「シンプルな白シャツ」があればいい。1週間の着回しコーデまとめ!

300 views

シンプルな白シャツが大好きです!おすすめの白シャツコーデ教えてください(大学3年生・女性)


流行に左右されない服、それは白シャツ!



白シャツのコーディネートさえ極めれば、もう着ていく洋服に悩む必要はありません。


そこで今回は、白シャツの1週間着回しコーデをご提案します。






01.白シャツ×ショートパンツ



画像出典:carnelian


シンプルな白シャツにショートパンツをプラスすれば、アクティブで夏っぽい雰囲気に。


存在感のある柄物のショートパンツと組み合わせれば、それだけでコーデはほぼ完成です。


ただ、ショートパンツの色をモノトーンにすると、大人っぽい、悪く言えば少し寂しい印象になってしまいがち。


そういうときは、腰にストールやカーディガンを巻いたり、カラフルなバッグを持ったり、または大振りのアクセサリーをつけるなどして、アクセントを加えましょう。






02.白シャツ×マキシスカート



画像出典:PARIGOT


この夏も流行中のマキシスカートと合わせれば、レジャーにもぴったりの装いに。


ボタンを留めて着てもかわいいですが、白シャツを羽織りものにして、中にTシャツやタンクトップを着て裾を結ぶとより夏っぽくなります。


カンカン帽をプラスしてもオシャレ!






03.白シャツ×肩掛けカーディガン



画像出典: CIAOPANIC TYPY 八尾店


白シャツに無地のパンツを合わせたけれど、何か足りないような…?


そんなときは、すっかり春夏コーデとして定着した“肩掛けカーディガン"をしてみましょう。


柄物や差し色のカーディガンをさっと肩周りに巻くだけでコーデのバランスがとれます。


さらに、肩掛けカーディガンをすると、人からの視線が自然と上半身に集まります。


おしりや足といった下半身に悩みがある女子にとっては一石二鳥のコーデです。






04.白シャツ×ガウチョパンツ



画像出典:スタイルクルーズ


今年の流行といえば、なんといってもガウチョパンツ!


スカートのようにゆったりとしたラインのガウチョパンツは、白シャツともよく合います。


シャツの裾をパンツにインすれば上品な着こなしに。


パンツの裾が広がっているため、シャツインすれば、ウエストがきゅっと細く見える効果があります。






05.白シャツ=羽織りもの



画像出典:CIENTO f


白シャツはメインとしてだけでなく、サブ的ポジションの羽織りものとしても使えます。


中に着る服によって印象がガラッと変化するのがこのコーデの面白いところ。


キレイめなデザインのノースリーブを合わせればフェミニンに。


シンプルな色のタンクトップと合わせれば中性的な雰囲気になります。


中にどんな色やデザインの服を着ても、大抵白シャツと合うので、コーデに詰まったら羽織りものとして活用してみましょう。






06.白シャツ×カラーパンツ



画像出典:ZOZOTOWN


カラーパンツも白シャツとの相性抜群です。


上も下もシンプルだからこそ、パンツの色や、小物の使い方次第で完成度がガラリと変わります。


明るい色味のパンツなら、ぜひ白シャツとカラーパンツの組み合わせを引き立てるべく、小物はおとなしめのデザインのものを。


パンツの色がダークトーンなら、靴に差し色を持ってきたり、バッグを派手にしたりして華やかさをプラスしましょう。


ただ、あまりゴテゴテと小物で飾り立てるのはマイナスです。


あくまでも小物はアクセント程度に留め、シンプルコーデをカッコ良く仕上げましょう!






07.白シャツ×カモフラージュ柄



画像出典:ZOZOTOWN


ボーイッシュになりがちなカモフラージュ柄のパンツに白シャツを着れば、クールな大人女子スタイルのできあがり。


シャツは前だけゆるくインしてもかわいいですよ。


足元にシンプルなデザインのサンダルやパンプスを合わせれば、より洗練された印象になります。


逆に、中にTシャツやノースリーブなどを着て白シャツの前を開け、カモフラージュ柄のパンツを合わせれば、ボーイッシュなイメージに変身。


クールにも、かわいくも、カッコよくも着られる、万能の組み合わせです。







終わりに



いかがでしたでしょうか?


白シャツの可能性は無限大!


どんな素材、色、デザインの洋服ともしっくりマッチし、アクセントで小物を合わせればよりオシャレ度がアップします。


毎日のコーデで悩んでいる人は、ぜひ、今年の夏から白シャツを取り入れてみて下さい。

2015年9月30日

written

by tomomiai-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop