現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月30日更新

※定番デートに飽きたカップルへおすすめのデートプラン5選

3603 views

デートの場所がいつも決まっていて、飽きてしまいました。変わったデートスポットを紹介してください(大学2年生・女性)



参考カラオケや遊園地、おしゃれなバーなど、デートスポットは数多くありますが、雑誌やテレビで取り上げられる所はだいたい行き尽くしてしまった・・・。



そんなカップルにオススメの、超変わりタネのデートプランをご紹介します。






1. お墓参り



ちょっと暗いイメージを感じた方が多いとは思いますが、これはいつもお世話になっているご先祖様への大事な行動です。
お墓が遠い所にあればちょっとした旅行になります。


何よりも大事なのは、 「これが私の彼です、ずっと大切にしたいので、末永く見守って下さい」


という風に ちゃんとお祈りをすることです。


お互いの家族のことを意識することもでき、結婚願望も高まるかもしれません。






2. お互いの両親と一緒にスポーツ




出典:キャンパスマガジン


これは必ずしも「デート」とは言えないかもしれませんが、お互いの両親への挨拶が済んでいない場合は最初のステップになりますし、すでに会っている場合は関係を深める良いチャンスです。


スポーツは、汗を流して楽しむもの「遊び」です。 自分が得意な場合ちょっといい顔出来ますし、たとえ下手くそでも「珍ブレー」となって可愛らしい印象を与えます。
ただし、とても上手な場合は必ず少しは謙遜しましょう。 決して天狗になってはいけません。


接待ゴルフとまではいかなくても、大事な人のご両親を敬う気持ちは忘れないで下さい。






3. スポーツバーをはじめ変わり種バー



出典:JoJoBar スタープラチナ



サッカー女子ワールドカップが開催されている中、日頃興味がなくとも日本中が盛り上がるようなスポーツイベントならば誰でも観戦したくなります。
特にカップルのどちらかがサッカー、野球、テニスの観戦が趣味ならば尚更盛り上がりますので、是非一度好きなスポーツを調べて、観戦したり選手の情報が飾ってあったりするお店を探してみましょう。
最近は、アニメをテーマにしたバーやカフェがメディアで取り上げられています。


例えば、かれこれもう27年連載し続けている有名少年漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のファンが集う「ジョジョバー」。


札幌や東京、大阪など全国各地に「ジョジョ」をコンセプトとしたバーがあるほど、今話題のバーです。


アニメを観たりや原作コミックを読んだことのない2人でも、デートをきっかけに共通の趣味が増えるはず。


「片方だけの趣味に合わせてもつまらないかも」と思うかもしれませんが、好きな人のの好きなモノを知ることや、楽しそうにしていることを見るのはとても楽しいものです。





4. 裁判の傍聴



地方裁判所ならば、民間の人が自由に傍聴できるというのはご存知でしょうか?


民事裁判では口頭弁論や判決の手続,刑事裁判では公判や判決の手続が公開されており、基本的にだれでも見ることができます。
事前に申し込む必要もなく気軽に傍聴できます。


但し、傍聴希望者が多い場合には傍聴券交付手続が行われる場合もあります。


刑事裁判の傍聴は少し心を傷めるものがあると思いますが、民事裁判は交通トラブルや遺産相続など、日常的によくありふれたものが多いですから、誰もが自分にとって全く関係がない、とも言い切れないものです。

そのため傍聴の後に色々感想を言い合いお互いを更に良く知ることが出来ますね。


実は避けたいと思う離婚裁判も、お互いの弁護士さんがきっちり正当性を主張する様子をみて、お互いに相手に対する誠実な態度を意識するのではないでしょうか。
また、離婚に関しては不倫の有無が争点となることが多いですから、離婚裁判を見ると「浮気は絶対にしない」とお互い心に誓うことができます。
実際に「裁判デート」にいこうと思ったら、まずは各地の裁判所のサイトの見学・傍聴案内コーナーをご覧ください。






5. キャバクラ



キャバクラ


出典:キャンパスマガジン


大人の男性限定の遊び場所、と思いがちですが、キャストの方々は男性でも女性でもきちんとお客様として接客して下さいます。
どんなお客さんに対しても良い所を見つけ「褒めて」くれるので、たとえ喧嘩をしていようとも、 気まずい雰囲気になろうとも、お互いの良い所を褒め、お似合いであることを強調してくれます。


「どうせ仕事だからそう言ってるだけ…」と思っていても、言われ続けていれば本当に自分たちは運命で結ばれた恋人なのではないかと思ってしまうものなのです。
ただし、普通のバーと違って大分お値段が張るのがイタイところです。


勇気を出して恥ずかしい思いはしないよう、お財布の中身はしっかり用意しておきましょう。


女の子の注意点としては、卑屈にならない事です。


キャストさんはとっても綺麗に整えてお仕事をしています。


それなので、 「それに比べて私は…」と決して落ちこまないでください!


彼女たちはプロですから美しくきらびやかなのは当然です。


女遊びに慣れていない彼なら尚更、長い間一緒にいて落ち着いた気持ちを感じていたあなたの魅力を再確認する効果もあります。
ただし、ひょっとしたところで彼が「キャバクラ慣れ」していることが発覚してしまうかもしれません。


そうなると大喧嘩のなるので、女性経験が豊富な彼の場合はやめておくようにしてください。



興味を持って頂けたのはありましたか?


定番のデートスポットも良いですが、カップルではなかなか行かない所にお出かけしてみると案外相手の今まで知らなかった側面をみることができるかもしれません。

2015年9月30日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop