現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

長続きカップルあるある!彼女へのプレゼントがネタ切れした時の解決方法

4502 views

今度3回目の彼女の誕生日を迎えます。2回目まではいろんなサプライズを考えてやっていたのですが、もうネタ切れしてしまいました。どうしたらいいのか教えてください。(大学4年生・男性)

誕生日や記念日、季節のイベント。一年を通して、恋人同士でプレゼントを贈り合うことは何度もありますよね。バッグや靴、香水やアクセサリーなど、女性への贈りものはたくさんありますが、長年付き合っていると、段々と贈り物に悩むことも増えてきます。長く付き合っているからこそ、日頃の感謝の気持ちはちゃんと表現したいものです。そこで今回は、長続きしているカップル必見!プレゼントがネタ切れした時の解決方法をご紹介します。



1.モノじゃなくたっていい!ふたりで過ごす時間がプレゼント


誕生日を過ごすカップル


プレゼントはモノじゃないといけないわけではありません。二人でいれば何でもない時間も特別な時間になるのです。いつものデートとは違うプランを立てて、彼女を誘い出してみてはいかがでしょうか。



懐かしい場所にふたりで行ってみる

ふたりが初めて出会った場所や、デートしたお店など、思い出の場所を巡ってみましょう。長続きしているカップルだからこそ、思い出の場所も多いはず。思い出の場所をまわり、始めのころの初々しい気持ちを思い出すのもふたりにとっていい時間になります。



チケットひとつでショートトリップ

ちょっとした週末や連休に、少し遠出してみるのもいいものです。今は飛行機でなくても、電車や新幹線で手軽に旅行に行くことができますよね。忙しい彼女でしたら、心も身体も休まる温泉やリゾート。アクティブな彼女でしたら、アウトドアやキャンプなど、彼女の志向に合わせてプランを決めるといいでしょう。



2.おうちデートでおもてなしプラン

長年一緒にいると、ワクワクやドキドキが減ってしまうのも、長続きカップルによくあること。でもその分、安心感や安定感は抜群!そんなカップルだからこそ楽しめるのが、おうちデートです。普段はてきぱきとお家のことをしてくれるような彼女にも、この日は特別!とばかりにおもてなししてあげるというプレゼントはいかがでしょうか。彼女の好きな食べ物を手作り料理してみたり、ケータリングしてもかまいません。彼女の好きなお酒やおつまみやスイーツを準備して、彼女の好きなDVDを借りてきて、彼女のためだけの一日を過ごします。お姫様扱いをされて嫌な女の子は、なかなかいません。のんびり、リラックスした空間でもてなされるという、あなただけの最高のプレゼントになります。




3.世界にたったひとつ、手作りのプレゼント


思い出を残すカップル


時間がプレゼントになる!と提案しましたが、やっぱり何か形に残るモノをあげたいという思いもありますよね。それなら、オリジナルのプレゼントを手作りするという方法があります。例えば、手作りのアルバム。二人で過ごしてきた長い時間を振り返って、思い出のアルバムを作ってみるのはどうでしょう。現代はスマートフォンが普及しており、以前よりも携帯電話を使って写真が手軽に撮れます。しかしデータとして共有したりすることはあっても、プリントアウトしたりすることは少ない気がします。ちょっとしたデートや記念日、旅行先での画像を印刷してアルバムにまとめてみましょう。写真だけでなく、メッセージやエピソードも書き添えると、より気持ちが伝わります。世界にたったひとつの二人だけのアルバムに、きっと彼女も感動するでしょう。




いかがでしたでしょうか?プレゼントのネタ切れをしてしまっても、アイデア次第で彼女を喜ばせる方法はたくさんあります。モノのプレゼントも勿論嬉しいものですが、長続きしているからこそ、改めて二人っきりの時間を見直してみたり、愛しさを再確認するようなプレゼントを贈るのも素敵なことですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2015年10月14日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop