現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

何も考えずに観られる♪疲れた心を癒す5つの映画

1407 views

忙しくてたまにしか休みがないのですが、そんな時何をしようかいつも迷ってしまいます。
映画でも観てみようかと思うのですが、休日に観るのにおすすめはありますか?(大学3年生・女性)
バイトばっかりで中々遊べないし、外に遊びに行くのも疲れた・・・。
でも家で一人でいるのもなんだか寂しい・・・。
そんな時は家でのんびり映画を見るのはどうでしょうか?

ちょっと嫌な気分を癒すオススメの映画を5つご紹介します。



1.怪盗グルーのミニオン危機一発


怪盗グルーのミニオン危機一髪画像出典:Amazon

~あらすじ~
世紀の大泥棒グルーは養子に迎えた子ども達のために怪盗を辞める決意をします。
イイタイミングで、反悪党同盟から飲むと凶暴になってしまうという薬が研究所から盗まれて、捜査に協力するように頼まれるグルー。
それと同時に相棒のネファリオ博士、ミニオン達もいなくなってしまいます。
薬を盗んだ犯人を探していると、ミニオンたちとも繋がっているようで・・・。

USJでも大人気のミニオンが出ている映画の第二弾です。
ちょっとドジなミニオンたちと子供たちとのやりとりが、ハチャメチャでおもしろい!
ミニオンたちの不思議なことばの中に聞いたことのあるフレーズがたくさん出てくるのもポイントですよ。
悪党なのに情の熱い怪盗グルーが最後は大活躍!
スピード感がある映画なので、見終わったらスッキリすること間違いなしです。



2.かいじゅうたちのいるところ


かいじゅうたちのいるところ画像出典:Amazon

~あらすじ~
少年マックスはお母さんに怒られて、家を飛び出します。
どんどん走って、海に出て島に着くと・・・なんとおおきなかいじゅうたちが!
食べられそうになりますが嘘をついて、かいじゅうの王様になります。かいじゅうとの冒険は楽しいけれど・・・。

誰もが一度は読んだことのある絵本が原作の映画です。
大人になった今でも持っている人は多いんじゃないでしょうか?
あのかいじゅうたちが動いちゃう姿が見れるなんて!
それだけでワクワクしちゃいますよね。
誰もがちょっと忘れがちなことを、淡々と思い出させてくれる映画です。
映画を見たあと、必ず絵本を見たくなりますよ。



3.ブリジットジョーンズの日記


ブリジットジョーンズの日記画像出典:Amazon

~あらすじ~
32歳独身のブリジット・ジョーンズはお酒、タバコをやめてダイエットをして、恋愛をする!と新年に決意をします。
素敵な上司と急接近しますが、浮気性の上司にふりまわされて破局。
仕事も恋愛もうまくいかずリポーターになったら、意外と人気が出て運気も上がって・・・。

王道のラブコメですね。ちょっと大人の恋愛にドキドキしちゃいます。
でも考えてることはあんまり変わらないのかも。何も考えずに見れて、前向きになれる映画です。

4.カノジョは嘘を愛しすぎてる


カノジョは嘘を愛しすぎてる画像出典:Amazon

~あらすじ~
人気バンドのメンバーだった小笠原秋は事情があり、バンドを脱退しサウンドクリエーターとして活躍していました。
ひょんなことで女子高生の小枝理子と出会い、何も知らない彼女に惹かれていきます。
実は彼女は元々いたバンドの大ファンだったことを知った小笠原秋は、自分の正体を隠して小枝理子と付き合うことに・・・。

疲れた時はイケメンを見て癒されよう!と思ったらこの映画ですね!
顔も素敵ですが、声も素敵な佐藤健さんにも癒されますが、他のバンドメンバーもイケメンばっかりです。
特に窪田正孝さんは、最近よくドラマで見かけるイチ押し俳優さん。
どのシーンもイケメンだらけで、気がついたら疲れもぶっ飛んでるはず。
ストーリーも意外な展開で、胸キュンしちゃいますよ。

5.ホノカアボーイ


ホノカアボーイ画像出典:Amazon

~あらすじ~
彼女とハワイに旅行にきましたが、そこでのトラブルがきっかけで分かれてしまうレオ。
大学を休学してまで訪れたのは、ハワイのホノカア。
映画館のバイトをしながら、ホノカアの優しい人たちに囲まれて過ごしていくレオ。

ほのぼのした日常だけど、色んな出来事がレオを成長させてくれます。
この映画にもイケメン俳優の岡田将生さんが出ていますね。
ストーリーも優しい人たちとの何気ない日常が淡々と描かれています。
でも、そんな中にちょっとした幸せとか大事なものってあるんだなぁって気づかされる映画です。
ハワイのゆるい雰囲気とおいしそうなごはんで、なんだか自分の部屋までもあたたかくなった気分に。
・・・ただ見てるとお腹がすいてくるので、お菓子を用意しておくことをオススメします。

以上、何も考えずに観られる、疲れた心を癒す5つの映画でした。
気になる映画はありましたか?この週末は1人でのんびり過ごす1日もいいですよね。

2015年10月13日

written

by puniko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop