現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月30日更新

今日はちょっと勇気を出して♡奥手な女性が彼をドキドキさせる4つのポイント

1163 views

奥手で好きな人に思うようにアプローチできません。積極的になれる方法を教えてください(大学2年生・女性)



好きな人が出来ても、いつも遠くから見つめるだけ。自分から行動を起こす勇気がない。



そんな奥手な女子でも一歩踏み出せば少しずつ彼の心を変化させることが出来ます。


ここでは、奥手な女子でも実践できる「ちょっとした」行動改革ポイントをご紹介します。



1. 1日1つずつでも、メイクやファッションを変えてみる





出典:キャンパスマガジン


奥手な女性は、露出の高い服装が苦手な方が多いのではないでしょうか。


確かにあまり露出が多いと、特に学校や職場では敬遠されます。


ここでポイントなのは、あくまで「ほんの少し」の露出です。


「いつもボタンピッタリの女の子が、今日はちょっと胸元開いてるな、どうしたんだろう?」という気づきを抱かせることです。
それに、やはり男性である以上女性の胸元に視線が行ってしまうもの。


一旦意識してしまうとその日はあなたから目が離せなくなってしまうなんてことも!


また、高いヒールを変えてみる、いつもと違うリップを使う、ファンデーションの色を変えてみるなど、ちょっとしたアレンジを加えてみて下さい。
ここで注意して欲しいのが、いきなりイメチェンしないことです。


基本的に男の人は、派手で露出が多い服より、清楚で薄いメイクを好みます。


重要なのは、「あの子今日は何か雰囲気違うな」と彼に印象付けることなので、さりげない変化を彼にインプットさせることで、次第にドキドキ感へと繋がります。

2. 誕生日は絶好のアクションチャンス!



出典:キャンパスマガジン


まずは知り合ったきっかけのつてを辿って、誕生日を知ることです。


そして誕生日は必ずプレゼントを贈りましょう。


もともと男性はプレゼントに弱いものです。


普段あまり会話をしない女の子からプレゼントをもらうだけで男性はドキドキしてしまいます。


ましてや普段奥手なあなたから渡されようものなら、「もしかして俺に気があるのかな」と意識して一晩中眠れないなんてこともあります。
ただしいきなり面と向かって渡すのは奥手女子にはハードルが高いですよね。


一番良いのは一言メッセージに「誕生日おめでとうございます。


「いつもありがとう、これからもよろしくお願いします。」と、丁寧さと可愛さを備えた短いメッセージと共に机にそっと置いておくだけでいいのです。
机などのない場合は友人に頼んでも大丈夫です。


大切なのはプレゼントを渡すこと、それだけです。



3. いつもより笑顔を増やしてみよう





出典:キャンパスマガジン


好きな人を目の前にすると緊張してしまい、目も合わせられないというのが奥手女子の特徴です。


そこから一歩踏み出して見て下さい。


まずは11回だけできれば十分です。


そうすれば次第に、1日の中で笑顔でいられる回数が増えていきます。


サークル活動をしている時、誰かと話している時、普段より口角を上げてにっこりとした表情を作りましょう。


笑顔は最大の武器にして最強のメイクアップです。


普段大人しい子ほど、ニコッと笑うその笑顔に男性は心を打たれてしまいます。


笑顔でいるあなたの顔をふと見た瞬間、意外性が刺激されてきっと彼の印象に残ります。




4. 挨拶で少しずつ存在感をアピール




挨拶


出典:キャンパスマガジン


こちらも笑顔と同様、意外性をくすぐる重要なポイントです。


好きな人ほど話せない、ましてや顔を見ることも出来ない、だけどそこからは何も始まりません。


「おはよう」だけで何も会話をかわさなくとも、一気に距離は縮まります。


最初は形式的な堅苦しい雰囲気でも構いません。


それでも何も言わずに素通りするよりは何倍も印象が代わります。


最初はすっごく緊張してしまうでしょう。


だけど慣れてくれば、笑顔でにっこり、そして自分に自信をもって挨拶出来るようになります。


たとえ週に1回でも挨拶を交わす仲であれば、次第に距離は縮まっていきますよ。




いかがでしょうか?


自分を変えるのは大変難しいことです。


だけど恋をしている今は、自分を変える絶好のチャンス!


ほんの少しだけの意識を変えるだけで、彼を振り向かせることができますよ。

2015年9月30日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop