現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

彼で始まる1日なんて幸せすぎ♡ときめく朝デートの過ごし方5パターン

7101 views

相手が社会人なので夜は予定があったりして
あまり最近会えないので朝にデートしたいなと思います。
おすすめの朝デートのプランを紹介してください。(大学3年生・女性)
デートはいつもディナーやバー。
夜も夜でいいけれど、朝起きてすぐ彼に会いたいなぁ…なんて思ったことありませんか?


そんなあなたに朝デートを満喫する方法を5つご紹介します。

1.仕事の前の活力源☆朝ごはんデート


朝食を食べるカップル最近「朝食プレート始めました」などといった看板を掲げるお店が増えてきていますが、まず初心者は喫茶店のモーニングから責めましょう。









朝8時位から開店しているので、会社に行くまでの少しの時間、彼との時間を楽しみ、その後仕事に行く際は、「今日も1日頑張ろう」と思えるはずです♡
また、8時に喫茶店だと時間が合わなかったり、トースト&ゆで卵といった定番メニュ-に飽きてきたりした場合、ファーストフード店に行ってみるのもオススメします。
「オシャレ感が減る」「高校生みたい」と思ってしまいがちですが、そうではありません。
というのも早朝の飲食店というものは総じて朝は「空いている」のです。
そのため、店舗によって様々ではありますが、静かで大人っぽいムードを2人で味わうことができます。




2. お休みの日にピッタリの、朝風呂デート


出典:鶴見緑地湯元 水春

多くのスーパー銭湯や天然温泉、またローカルな銭湯でも、土日祝日のいずれかは「朝風呂」を実施しています。
例えば、大阪、滋賀、熊本に計6店舗ある「水春」では、毎週日曜日に朝6時から入ることが出来ます。
そこでは、午前10時か11時くらいの通常営業時間になればオープンしますが、この時間からは岩盤浴がオススメです。
岩盤浴は温泉と違いカップル2人で入れるので、せっかくデートに来たのに別行動!なんてコトはありません。
デトックス効果があるので、すっぴんでもお肌ツルツルの彼女に彼は思わずときめくでしょう。
また、大型入浴施設であれば、朝食を提供しているところもありますので、朝風呂のあとのブランチも堪能できます。

3. 早朝から特急電車でプチトリップ


出典:JRおでかけネット

朝早くに集合し、少し県をまたいで遠くまで出かけてみましょう。
JRや私鉄各社の有料特急がオススメです。
2列シートなので2人で隣り合って座れるので、交代でお互いの肩に寄り添って眠ると、普段見られない相手の可愛い寝顔を見ることができます。
思い切って新幹線に乗って本格的にプチ旅行もいいですね。
新幹線のホームで朝ご飯を買って、現地についたらランチ、その後観光を楽しんで、あまり疲れない程度に帰りましょう。
午前中のデートは夕方帰って来られるので夜もゆっくり過ごせます。翌日に疲れを残さないというのはいいですね。

4.一石二鳥も三鳥も☆爽やかな朝の空気を吸いながらウォーキング


ウォーキング最近ブームに近くなっている早朝ウォーキング。
朝早く起きて太陽の光を浴びながら身体を動かすことで、自律神経を整えダイエット効果もありメリハリのある一日を過ごせるなど、メリットがたくさんあります。
眠い、しんどいなどの理由で続かない人もいますが、大好きな彼と会えると思えば意地でも行こうという気になるのではないでしょうか。


5. 卸売り市場の周辺デートやイベント参加

もちろん、競りに参加することは業者の方であったり資格をもっていないと出来ませんが、それを見学するだけでもスリルがあって大変おもしろいです。
早朝といっても早朝4時や5時なので、もちろん始発が出ていません。
そのためマイカーで早朝ドライブからのスタートになりますので、これだけでも楽しめます。
卸売市場の周りには、小売として飲食店や生鮮食品を売っているので、朝ご飯を満喫したり、その後お家に行って新鮮な野菜やお魚でお料理を楽しむことができます。
ただし、殆ど寝ていないままのデートになるので、デートプランは休日限定になります。
帰ったらゆっくり休むことができるようプランを立てましょう。


いかがでしたか?
朝は苦手、という方もいるかとは思いますが、休日昼近くまで寝てしまうあなたにとっては肌もボディも美しく保つチャンスになります。
また、いつもマンネリな定番デートになっているカップルにも早朝デートはオススメです。
朝はお酒が入ることもありませんし、お互いの違った側面を見ることもできますよ。

2015年10月13日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop