現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月30日更新

目指せ−3㎝!確実にウエストを細くするエクササイズ教えます♡

90 views

今年の夏は水着を着る予定があるので、ウエストを細くしたいです。おすすめのエクササイズを教えて下さい!(大学3年生・女性)




ウエスト


「友達から海やプールのお誘いを受けたけど、ウエストが気になって水着なんて着れない!」


暑くなってきた今日この頃、そんな悩みを持つ女性も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、そんな切実なお悩みを解決しちゃうエクササイズをご紹介します。


簡単なので、毎日続けられ、理想のウエストがGET出来ちゃうこと間違いなしですよ。









ウエストが引き締まる!基本のドローイン



ドローインとは、息を吸う・引っ込めるという意味。


ウエストの引き締めには効果大なんです!


ドローインをしながらエクササイズをすれば、筋肉量が増え代謝も上がり、脂肪燃焼率も高まって痩せやすい身体に。





やり方



3秒かけて、ゆっくりと鼻から息を吸いこみ、おなかを膨らませます。


続いて、3秒かけてゆっくりと口から息を吐き出しながら、お腹の筋肉をグッと縮めます。









おなか前側のエクササイズ



おなか前側のエクササイズ


お腹の前側には、胸骨から恥骨にかけて縦に走る大きな筋肉、つまり腹直筋があります。


いわゆる「6つに割れた腹筋」が形成されるのがこの筋肉。


ドローインで腹圧をしっかりかけ、ここを鍛えましょう。





やり方



1、あお向けになり、 ひざを90度に曲げて、肩、腰、足裏は床につける。


両手のひらをわき腹あたりにのせ、おなかをきちんと意識しましょう。



2、息をゆっくり吐きながら、3秒かけて上体を起こします。


この時、ひじは床につけたままにし、目線はおへそのあたりへ。


3秒間キープしたら息を吸いながらゆっくりと戻し、5回繰り返しましょう。









わき腹のエクササイズ



わき腹


くびれをつくるには、斜めにひねる動きが効果的なんです!


そのためには上体だけでなく手を筋肉にのせたり、一緒に動かすことで、わき腹にある腹横筋をしっかりと意識することが大切。





やり方



1、あお向けになり、ひざを90度に曲げて、肩、腰、足裏は床につけます。


片方の手はわき腹あたりにのせ、もう一方の腕は斜めにまっすぐにのばして。



2、手のひらで触っているわき腹の筋肉を意識し、3秒かけてゆっくりと息を吐きながら、斜めに上体を起こします。


この時、のばした腕は、腕と反対側のひざをさわるような感じに。


3秒間キープしたら、ゆっくりとおろします。


右5回、左5回行って。










おなかの表側のエクササイズ



おなかの表側


斜めに動かす動作によって、おなかの表面にある腹斜筋に働きかけます。


ゆっくりしっかり腹圧をかけて、丁寧に行うことがポイント。





やり方



1、背筋をのばしてイスに座り、手をわき腹にあてます。


鼻から息を吸いこみながら、おなかを膨らませて。


この時、3~5秒かけて、出来るだけゆっくり空気を吸い込みましょう。



2、手で筋肉を意識しながら、斜め前方に上体を倒します。


倒す方の脚に体重をかけて、おじぎをするような感じに。


3秒間かけてゆっくり倒したら、元の姿勢に戻します。


5回連続で同じ方に倒したら反対側も同様に行って。



いかがでしたか?


ぜひ毎日エクササイズを行って、細いウエストで自信を持って水着を着ちゃってくださいね。


2015年9月30日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop