現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月30日更新

トマトベースのおすすめパスタレシピ7選

0 views

トマトパスタが大好きです!トマトをベースにしたパスタのレシピを教えてください(大学2年生・女性)



夏野菜の代表、真っ赤なトマト。



数多くあるパスタのメニュー中でも、常に人気上位に君臨していますね。


お家でもおいしく手軽に楽しめるレシピ、ご紹介したいと思います。

トマトソースのスパゲッティー

画像出典:g-chef


基本中の基本。トマトソース。


イタリアンレストランのシェフの紹介するレシピで、


プロの技のひと手間を真似してみましょう。


お家で、レストランの味が再現できたらうれしいですね。


このトマトソース、パスタはもちろん他のお料理にも活躍できます。
ぜひ、マスターしてみましょう。


レシピはこちら
http://www.g-chef.com/recipe/kb023a.html


トマトとモッツァレラチーズの冷製パスタ





画像出典:カゴメ トマトキッチンスタジオ


細いパスタ、カッペリーニ が、とても涼やか。


ソースは簡単、混ぜるだけ。


トマトジュースが苦手な方もご安心。


出来上がりは、全くトマトジュース感はありません。


カッペリーニはゆで時間2~3分。あっという間にできあがり。
お夕食にももちろん、休日のお昼にパパっと作っておしゃれな休日ランチにしてみてはいかがでしょうか。


レシピはこちら →



http://www.kagome.co.jp/recipe/detail/A01359.html

鶏もも肉の至高のトマトスパゲッティ☆簡単美味しい☆




画像出典:楽天レシピ


ワンプレートでお肉も野菜もしっかり摂れます。


おいしくて、ボリュームも栄養も満点。


しかも手軽に出来上がります。


普通のスパゲティでは、少し物足りないかな・・


そんな風に思うとき、ガッツリ食べたいときにぜひお試しください。


レシピはこちら→



http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920002010/


簡単*お店の本格トマトクリームパスタ




画像出典:cookpad


トマト系のスパゲティも食べたいけれど、クリーム系も捨てがたい。


そう悩んでしまうことは、少なくないはずです。


そんな時には、こちらのレシピを試してみてはいかがでしょう。


一度に両方を味わえて、満足すること間違いなしです。



家では、ハードルが高いように感じるクリーム系スパゲティですが、意外とお手軽。


生クリームが無くても、牛乳で代用できるところもいいですね。


食べたいときに、手軽に食べられる。


ありがたいレシピです。


レシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/871917


ボンゴレロッソ




画像出典:日本パスタ協会


定番中の定番、あさりのトマトソーススパゲティです。


ポイントは、あさりの下処理。


しっかりと砂抜きをして調理をしましょう。



あさりは、カルシウム、カリウム、亜鉛などミネラルたっぷり。


鉄分やビタミンB12も豊富に含まれる、栄養満点の食材です。


特に、トマトのビタミンCと合わせることで、鉄分の吸収がよくなります。



栄養満点でおいしいスパゲティ、試してみてはいかがでしょう。



レシピはこちら→



https://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=2




なすとトマトのパスタ




画像出典:みんなのきょうの料理



トマトと相性ばつぐんのなすを使ったスパゲティです。


大人気シェフの落合務さんの紹介するレシピ。


トマトの水煮を煮詰めて、トマトソースにするという


シェフならではのひと手間も紹介されています。



シンプルな食材ですが、やっぱりおいしく人気の組み合わせ。


なすさえあれば、手軽にできるのもありがたいですね。



レシピはこちら→



http://www.kyounoryouri.jp/recipe/981_%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%A8%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF.html



☆トマトとにんにくとツナのパスタ☆




画像出典:cookpad


冷蔵庫を開けて何もなくても、トマト缶とツナ缶、そしてスパゲティさえあれば、


いつでも作ることができます。


小腹が減ったときにも、ささっとできて洗い物も少なく済んでしまう


ありがたいレシピです。



レシピはこちら→



http://cookpad.com/recipe/1733982



いかがでしたか?

一口にトマトベースのスパゲティと言っても、たくさんのレシピがありました。



冷たい物、温かい物。いろいろな食材と組み合わせているもの、シンプルなもの。


トマトは、いろいろなものと相性が良いこともわかりました。


基本のソースにチャレンジするもよし、好きな食材を使ったスパゲティにチャレンジするのもよし。
ぜひ、お気に入りの一品が見つかるといいですね。



2015年9月30日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop