現在17271個の困ったを解決できます!

2015月12月28日更新

男心って複雑・・・わかりづらい男性の脈ありサインを見抜く7つの方法

18849 views

男心がわからなくていつも困っています。男性の脈ありサインを紹介してください(大学2年生・女性)



女心は複雑だということは誰もが知っていることですが、実は意外と男心がつかめなくて困っている女子の皆さん、多いですよね?



「この人、私のこと好きなのかも?」と思って近づいたら実は彼女がいてガックリ・・・なんてこともあります。


基本的に男性は女性と比べて駆け引きをしたがらない分、自然な反応がそのまま表面に出てしまうのです。


以下ではそんなわかりづらい男性の脈ありサインを見抜く方法を7つご紹介します


気になっている男性についてチェックしてみてください。







1.目を合わせて話をしてみる



好きな子に対して、目を合わせられないという男性は意外と多いです。


男性は照れ屋な人が多く、照れを隠すためにわざとそっけない態度を取ったりします。


女子からすれば「目を合わせてくれないってことは、嫌われてるのかな?」と感じますが、逆に気がある場合もあるのです。


目を合わせてもらえないなと思った時は、わざと目を合わせてみましょう。


そこで態度がぎこちなくなるようであれば脈ありかもしれません。


照れ屋な男性は可愛いですよね。









2.いつも以上に明るいことを指摘する



上とは逆に、好きな子と話しているときに普段以上にテンションが高くなる人もいます。


単純に嬉しくてそうなる場合と、恥ずかしさを隠そうとするあまりオーバーに明るく振る舞っている場合があります。


「なんか今日テンション高くない?」とストレートに聞いてみましょう。


「君と話してると楽しいから」と言われたらもう脈ありですね。











3.LINEがなかなか既読にならない



二人でLINEで話していて、返信が遅くてやきもきしたことはありませんか?


「気があるんだったらすぐに返信するはず・・・」と思いますが、気があるからこそ返事を慎重に考えている場合があります。


未読スルーが多くても、かならず返信が返ってきてやりとりが続いているなら、脈ありのサインかもしれません。


その場合、何度も返信を促すようなことはしない方がよいでしょう。











4.ショッピングに誘ってみる



相手が本当に自分に気があるのかないのか分からない場合、男性が行きたがらない場所に思い切って誘ってみてデートしてみるのも手です。


基本的に女の子の買い物は長くて疲れるので、男性はついていきたがらない傾向にあります。


しかし買い物は相手のことを知ることのできる絶好のチャンスですので、本当に好きな子からの誘いであれば乗ってくるかもしれません。


誘ってみてOKの返事があれば、まず脈ありだと思ってよいでしょう。











5.旅行中など、自分の好きなものの写真を送ってみる



写真を送ることは脈ありサインを見抜くいい方法です。


例えば旅行中や、レストランで美味しい料理を食べた時など、自分が感動したものの写真でしたら自然に送ることができますよね。


もし何とも思っていない相手にそれをされても男性はうっとうしいと思うだけです。


「いいね!」や「もっと送って!」など良い反応が返ってきたら、脈ありのサインかもしれません。 

何気ない日常の写真でも送ってみて、反応を確かめてみてはどうでしょうか。









6.複数人で遊ぶことを提案する



二人でやりとりをしている最中、飲みや食事に誘われることはよくあると思います。


そこで、あえて二人ではなく他の友達も誘っていいか聞いてみましょう。


もし脈ありであれば、あくまで二人で遊びにいくことにこだわってくるはずです。














7.あえて他の男子と仲良くしてみる



最後は意地悪な方法ですが、あえて相手以外の男性と仲良くしてみましょう。


この方法は、脈ありの場合の男性の反応を起こさせるための最強かつ最速な手段です。


というのももし脈ありであればその行動を嫌がらない人はいないからです。


人によって反応の速度は違いますが、必ず不機嫌になったり不服そうな態度を取ってくるでしょう。


ただしこの方法はやりすぎると相手の信用を失いかねないので、最後の切り札としてとっておくのがよさそうです。




いかがでしたか?


男性は自分から脈ありサインを出してこない場合があるので、女性の方からアクションを起こしていく方が近道かもしれませんね。


また、そのサインが分かりづらい場合もあるので、一見嫌われているように見えても落ち込まずに様子を見てみるのも良いでしょう。


男性は意外とデリケートな生き物なのです。



あなたの気になっている男性に今回紹介した方法を試してみてはどうですか?

2015年12月28日

written

by sierra


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop