現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月11日更新

「シンプルシャツ」で作る大人カジュアルファッションコーデ7パターン

195 views

今年流行のシンプルシャツを取り入れたおすすめのコーデを教えてほしいです!(大学1年生・女性)
今年流行の、「シンプルシャツ」。
そんなシンプルシャツで、飾らない大人カジュアルファッションがお手軽に作れます。
この記事を読んで、シンプルシャツの着方について参考にしてみてくださいね。


ハット×ギンガムチェックコーデ

出典:ZOZOTOWN

力の入りすぎていない、ゆるっと大人カジュアルコーディネート。
若干ゆるっとしたパンツを合わせ、シャツを出しっぱなしにすることで、適度なゆるさを演出。
シンプルなコーディネートには、ハットで味付けをして。

手抜き過ぎない、けれども飾りこんでいない自然体コーデの完成です。




ギンガムチェック×英字Tシャツ×ロングスカート

出典:ZOZOTOWN

さらっと一枚羽織るだけで、コーディネートのアクセントになるギンガムチェック。
上から羽織って、中に着るものはシンプルなものをチョイスすれば、派手すぎない大人カジュアルが完成します。
ロングスカートでもマキシ丈より長すぎず、足首が綺麗に見える長さなのがポイントです。

トートバッグで「ちょっとそこまで」コーディネート。




ストライプパンツコーデ

出典:ニッセン

フレンチリネン入りで着心地抜群のシャツ。
ストライプパンツと合わせて、ゆるっと大人カジュアルコーデが完成します。
白×ネイビーは清潔感、清涼感が溢れ好感度も高い組み合わせです。

かばんはモノトーンで合わせると、より大人カジュアル感が出ます。




シフォンチェック柄シャツ

出典:ニッセン

チェックシャツも、シフォンの透け感で涼しげに決まります。
ボトムスにはガウチョパンツを合わせて、カジュアルだけど大人っぽく。
白のガウチョパンツで、流行色と落ち着きを手に入れたら、足元は思いっきりカジュアルに。

オトナらしさとカジュアルさ、清潔感を兼ね備えたコーディネートの完成です。




透けギンガムチェックシャツ

出典:ニッセン

ほどよく肌見せができる、ギンガムチェックの透けシャツ。
ホワイトで大人上品な印象になります。

合わせるなら白のパンツで、今年らしくオールホワイトコーデに。
おしゃれ度も一気に格上げします。




綿麻チェックシャツ

出典:RyuRyu

さらっと涼しげま綿麻シャツなら、暑い季節も爽やかに着こなせます。
上半身が柄になるので、ボトムスはシンプルにまとめるのが正解。
今年流行のガウチョパンツや、デニムスタイルとの相性も抜群。

チェックと言えばバリエーション豊富なデザインでもあるので、あなたのお気に入りの一着が見つかるはずです。


デニムシャツ

出典:RyuRyu

一着でシャツとして着るのも、羽織るのにも持っていると重宝する一着です。
クールなコーディネートにも、ガーリーなコーディネートにも似合うデニムシャツは、
もちろん大人カジュアルなコーデにもはまります。

今年流行中のデニムシャツを身にまとい、お出かけしちゃいましょう!




おわりに

いかがでしたか?
一着持っていると、とても便利なシンプルシャツ。
そんなシンプルシャツを着こなして、オトナカジュアルコーデを楽しみましょう。

2015年9月11日

written

by chiaki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop