現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

後輩から慕われたい!年下女性からモテる男性の性格ってどんなの?

22203 views

サークルの後輩がみんないい子で本当に可愛いです。
後輩に慕われるような先輩になりたいのですが、どういう感じがいいのでしょうか?(大学2年生・男性)

後輩に慕われる男性あこがれのキャンパスライフ、もちろん勉強も頑張るけれどサークルや部活に恋愛など新しいことにも挑戦できるそれが大学生活です。
どうせなら異性にモテたいですよね。全国から学生が集まり自分のことを知らない人がほとんど。
自分をアピールするのに絶好の機会なのです。

今回は年下女性からの目線を意識してアピールポイントを整理してみましょう。
どんな年上男性に注目が集まるのでしょうか。


その1・とにかく頼りになる!!

女性は同年代の男性には気さくさや友達のような関係を求める傾向にあります。
一方で相手が年上の場合やっぱり頼りになるということが一番重要なのです。
同年代にはない落ち着いた雰囲気や大人の余裕を求めているのです。
困っているときにさっとフォローする、フォローをアピールしないということです。
女性はそのやさしさに触れた時に頼りになる異性として意識しやすいのです。


その2・周りに同性の友人が集まる

もちろん異性の友人がいるのは良いことです。
とはいえ大学生活は講義の時間も人によって異なります。
どんな時にどんな後輩から見られているかわかりません。
年下女性からするといつ見かけても周りに友人がいるとなると「あ、頼りになる人なのかな」とよりポイントアップになるのです。


その3・周りと比較して光る何かがある


みんなをまとめる男性いつも周りの人をまとめている、リーダーシップがある、
部活やサークルに一生懸命など尊敬できる部分があるからこそ女性の特別になれるのです。
特に年上男性を見る際には尊敬は必要不可欠なのです。


その4・一人でいても堂々としている

意外にこれが重要なのです。
友人と一緒に食堂などにいる時は前を向いてとても明るいのに一人でいる時は縮こまって感じるような人や
うつむき加減な人は頼りない感じがしてしまいます。
「あの先輩素敵!!」とは程遠いのです。
一人でいる時こそ自信をもった行動を心がけたいものです。


その5・年上だからと横柄な態度をとらない


フランクな態度年下の自分にも親切に対応してもらえた、しっかりと認めてくれていると感じると人として尊敬できます。
年下の自分でも一人の人としてしっかり認めてくれているんだと感じることが出来ればより女性側からアプローチが行いやすいのです。
接しやすいというのはモテへの基本中の基本といえます。
モテだけでなく慕われるためにも大切なポイントです。


その6・メリハリやギャップがある

あまりにも完璧すぎると近寄りがたい!となって慕われる・モテるというよりは遠くから見つめるだけの存在になってしまいます。
真剣な時はとことん真剣なんだけどたまにふと子供っぽい一面があるというギャップが重要です。
とはいえ年下女性にとって年上男性は同年代の男の子よりも大人であってほしいという想いもあります。
真剣な時:無邪気な時が8:2くらいの割合でギャップが見られればより魅力的に映るのです。



その7・知識がある

勉強面の知識はもちろんアルバイト先での業務内容、人生経験など自分にはない知識や経験をしている人を見るとより尊敬の念が増します。
この尊敬が合わさることでより年下女性はキュンとするのです。
大学生にもなると年齢が同じだとどうしても男性のほうが子供っぽく見えてしまいがちです。
そんな時に頼りがいがあり同年代の男性にはない魅力を感じることでより年下女性に慕われることが出来るのです。
こうしたことを意識してみることで年下女性に慕われる男性に変身してみてはいかがでしょうか。

2015年10月13日

written

by yukakinkon


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop