現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月30日更新

声でときめかせて♪彼と電話で甘い時間を過ごすテクニック4選

1866 views

彼が最近忙しくてなかなか会えていません。でもそんな電話でどんな風に話せばいいのかわかりません。教えてください(大学1年生・女性)



好きでない人からのLINEに悩む女性





今はSNSでの会話が多いですよね。



デートの待ち合わせや、夜のお休みの一言。



時間が遅いと特にSNSが手軽だし、時間をかけずに、彼からの返事が有ればそれで充分かもしれませんね。


でも、想いが募ると、声を聞きたくなりますよね。


話したくなますよね。


それは当然の事です。


恥ずかしい事なんかじゃありません。


今やっぱり彼の声を聞きたい、話したい。


でもどんな風に話せば良いのか解らない。


そんなあなたへのメッセージです。



テクニック1 彼のリズムに合わせたふりをする。




遠距離恋愛の倦怠期



自分が彼の立場なら?彼にも生活リズムがあります。


彼はどんな女性が好みなのでしょう。


電話をかけてこかられて嫌がる彼なら、何か理由があるのかも知れませんね。


あなただけが原因じゃないでしょう。


アルバイトと勉強と疲れ切って自分の時間やっと来たよ!って時にあのね、とコール入りました。


好きな彼女に、疲れてるからじゃあ、では、ちょっとね。


彼もあなたを大切にしたい存在なら、一言でそんな彼の状況を察知してあげる。


声のトーンを良く聞いてみて下さいね。


あなたならわかりますよね。


「あっ、大丈夫?声が疲れてる感じする。心配だけど傍にいてあげられなくてごめんねまたLineで連絡するね」


とすぐに電話を終えるのです。


いかがですか?


充分気持ち伝わりますよね。



テクニック2 会話を楽しみましょう。



楽しむといわれても、という感じですよね。


実は会話のキャッチボールが出来れば良いだけです。


○○くんは、どう思う→僕は、こう思う→ああそんな考えもあるんだね。


→どうしてそう感じるの?→こう感じるからなんだ。


これだけで、彼の心に響いていくとおもいませんか?


彼側になってみてくださいね。


ああ、おれの話よく聞いて理解してくれてるから、彼女大切にしたいなあって思いますよね。


彼女=理解者こんなに強い味方いませんよね。





Fotolia_76132214_Subscription_Monthly_M





テクニック3 男性は甘えたいのですよ。


男性は母性を求めます。


強がって俺についてこい!


なんて言ってる彼も、寂しがりやでママが恋しい。


ちょっとまってよ!と言いたくなる関係があります。


これは、致し方ないのですよ。


そこは、結婚する相手とか関係無しに、頭に入れておくしかないですね、


これからのあなたの男性との関わりに於いて切ってもきれない現実ですからね。


話していくと、彼の言動パターンが自然と読めいくと思います。


恐らくは、「甘えたい」がポイントです。


そうだったのね、大変だったわね、頑張ったのにね、私だけは解ってるから、味方よ。


このキーワードは、甘えられるよ、ほっとしたよ、さすが俺の彼女だとなるわけです。




テクニック4 イントネーションに気をつけましょう。




恋人の存在



殆どがこのイントネーションで甘い時間を過ごせるかが、鍵になりますよ。


わざとらしく、急に甘えた子供みたいな声で話されると、引いてしまいます。


「あなたのことが気になってかけたの」なんて甘い言葉を言いたい時に、低いトーンで話しかけられたら、怖いですよね。


あなたのことが→ここは囁くように言ってください。


きになっては→強く強調してください。


かけたのは→思いっ切り甘えた声で話しましょう。


ドキドキしますよね。


でも本当に気になるわけですから、思いをどれだけ声にのせるかですよね。


喧嘩したと時は、特に女性から謝る場合には、イントネーションに抑揚をつけるだけで解決がはやいですよ。




言葉は生きています。頑張ってみてくださいね。

2015年9月30日

written

by hanafubuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop