現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

もちもち赤ちゃん肌になりたい!女子に嬉しい美肌を作るレシピ8選

410 views

最近肌荒れが気になります。美肌になれる料理を作りたいのでレシピを教えてください。(大学3年生・女性)
きれいになりたい・きれいでいたい美肌レシピを集めてみました。
もちもち肌・赤ちゃん美肌を目指しましょう。



むぎそば粥と鶏手羽の甘辛煮

画像出典:cookpad

ヘルシーなお粥に鶏手羽はコラーゲンも豊富。
蕎麦の実も入って香ばしい香りが食欲をそそり、しょうがやはちみつで温めて美肌にはもちろん、身体にも良さそうですね。
お粥は消化も早く胃腸にも優しいので、疲れた日にもおすすめです。



納豆キムチ

画像出典:cookpad

テッパンな美味しさの納豆キムチ。どちらも発酵食品ということで美容にはうってつけ。
辛いキムチもまろやかになり食べやすいですよね。あったかごはんにも合うけど、そのままも好きです!



炊飯器で鶏肉のほろほろ蒸し

画像出典:cookpad

炊飯器を使うレシピは、いまや定番化していますね。
美肌や美容には鶏肉はヘルシーでいて、コラーゲンも摂れるのでオススメ食材のひとつ。
炊飯器の早炊き機能でほろほろ柔らかジューシーなら、お手軽で私もぜひ作ってみたいです。



春菊の梅味噌胡麻和え

画像出典:cookpad

これからの季節にぴったりの一品。
梅干でさっぱりと疲労回復にも一役。
春菊は栄養価が高く、独特の香りは胃もたれ解消・消化促進などの働きがあります。
美肌成分もたくさんなので、これはすすんで摂りたいですね!

シナモンフレンチトースト

画像出典:cookpad

独特の香りのシナモンですが胃腸に働きかけ、むくみ予防・血流改善にも効果発揮。
目の周りの毛細血管にも働きかけ、クマ・シワ・シミ改善に期待できます。
と、わかれば、もちもち赤ちゃん肌になりたい女子は食べてみたいですよね!



本格楽チン参鶏湯

画像出典:cookpad

炊飯器でも本格的な参鶏湯、作ってみてはいかがですか?
エアコンで冷えたり、寒暖の差で体調がイマイチなんて女子に。
しょうが・にんにく・長ねぎで簡単!でも本格的な味で、身体を温めて血行促進しましょう。




簡単美肌レシピ・トマトのくるみ和え

画像出典:cookpad

アンチエイジングでもお馴染みのトマト。
プラス栄養価の高いくるみをプラスして、あっさりと。身体が冷えすぎないように、しょうがも入れる優しいレシピ。
ご飯のお供にもお酒のおつまみにも行けますね。



バジルとトマトの冷製パスタ

画像出典:cookpad

バジルとトマト、相性抜群なところにさらにアボカドなんて美味しいにきまってますね!
私は、冷凍したトマトを皮むいてつかいます。冷凍すれば栄養が凝縮するし、食べやすいです。
リコピン豊富な赤い食材、女性はすすんで取り入れたいです。




オマケ美肌デザート♡クエンチアセロラdeマジックムース

画像出典:cookpad

アセロラのムースはビタミンCたっぷり。
紫外線をたっぷり浴びた日には、ビタミンの多い食材は積極的に摂りたいですね。
ビタミンC×コラーゲンで、さっぱりな甘酸っぱさ。リフレッシュ&リラックスしてくださいね。

いかがでしたか?
作ってみたいレシピはありましたでしょうか。わたしは何点かありました。
これからますます、夏バテなどで食欲が減り適当な食事になりがち。
簡単で食べやすいレシピで身体はもちろん、美肌も衰えないよう食べましょうね。

2015年10月13日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop