現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

おすすめラブコメ海外ドラマBEST10

13922 views



最近気分が落ち込んでいます。パッと気持ちを切り替えることが出来るような方法を教えてくれませんか?(大学3年・女性)






とにかく明るく楽しい気分になりたい時には、海外ドラマのラブコメが一番!


振られて落ち込んだ時も、友達と喧嘩をした時も、仕事で失敗してしまった時も、


海外ドラマを見れば大笑いしてスッキリできそうですね☆


そんなオススメ海外ラブコメを集めてみました!




10位 ギルモア・ガールズ



ギルモアガールズ


Amazonより転載


16歳で娘を出産した母親、娘、その祖母という三世代の女性を描いたドラマ。


ハートフルなファミリードラマながら、笑いあり、ロマンスありの素敵なドラマに仕上がっています。




9位 私はラブ・リーガル



私はラブ・リーガル

美貌を誇るが知的とは言えないモデルの主人公デビーの魂が、ある日肥満の才気溢れる弁護士ジェーンの体に入ってしまう、コメディドラマ。


デビーの魂と共に、ジェーンの知性が残っているという不思議な設定ながら、


コメディタッチの楽しい法廷シーンには思わず笑ってしまうはず。


もちろん素敵で面白いロマンスも♪




8位 恋するアンカーウーマン



恋スルアンカーウーマン


Amazonより転載


シカゴのテレビ局でアンカーウーマンを目指すリポーター、ペッパーデニス。


バーで出会った男性、チャーリーとの恋の予感?と思いきや、


なんとライバル兼上司になってしまうという展開に。


反発しあいながら惹かれあう二人の絶妙な駆け引きが楽しめます。




7位 アグリーベティ



アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]

ファッション編集部になぜか入ってしまった、お洒落とは無縁のファニーフェイスなベティ。


ちぐはぐながらも一生懸命頑張るベティが、回を重ねるごとに魅力的に見えてくるはず。


人の魅力は見た目じゃない、中身だ。というのを教えてくれます。




6位 新ビバリーヒルズ高校白書



新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1 DVD-BOX Part2

アメリカのセレブが集まるビバリーヒルズ。


セレブだらけの高校に入学した兄と妹が経験する、ロマンスや友情、色々な悩み。


高校生ながらセレブのパーティがとっても刺激的です。


登場人物も皆魅力的で、意地悪な人はとことん意地悪だったりするのは、アメリカドラマならではですね。




5位 フレンズ



フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

本国でもとても人気で長期にわたって放送されていたフレンズ。


男女仲良し四人組の織りなす恋愛や友情に、


ちょっと変わった登場人物で笑いが絶えないところも目が離せませんね。




4位 アリー・マイラブ



アリー my Love ファースト・シーズン DVD-BOX Vol.1

駆け出しの弁護士、アリー・マクビールの恋愛模様や法廷での活躍を描いたドラマ。


アリー役のキャリスタ・フロックハートがとてもキュートです。


日本ではお堅い弁護士という職業ですが、「こんなことアリなの?」と


びっくりするような展開もあるのがアメリカコメディならでは。




3位 デスパレートな妻たち



デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

高級住宅街在住の妻たちが遭遇した事件から、謎が謎を呼ぶサスペンス仕立てのストーリーながら、


アメリカならではの複線ストーリーで笑いあり、


ロマンスありと盛りだくさんの見ごたえある内容となっています。




2位 Glee



glee


Amazonより転載


さえない合唱部の皆が、歌うことによってみんな生き生きとしていく気持ちの良い青春ストーリー。


それぞれ個性的で魅力的なキャストたちの恋愛模様や、友情、悩み、生き方など、


共感したり感動できたりする要素いっぱいのドラマです。





1位 SEX AND THE CITY



SATC


Amazonより転載


NY在住のアラフォーキャリアウーマンの恋愛模様を描いたドラマ。


それぞれタイプの違う四人の女性がとても魅力的です。


女性ならば、誰でも共感できるキャラクターが見つかるはず。


どんなに仕事ができても、自立していても、恋愛は思うようにいかないんだ・・・


と、恋愛についてとても真剣に深く考えさせられるドラマです。


女4人の会話がとってもあけすけで面白く、毎回のように爆笑しちゃうこと間違いなし☆


いかがでしたか?


眠れない夜にはぜひ笑ってキュンとする、海外ドラマを楽しんでみてくださいね。

2015年3月8日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop