現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

頑張ってみる?男子大学生が社会人彼女を作るための7つのコツ

3224 views

社会人の彼女がほしいですが、どうしたらいいでしょうか。(大学3年生・男性)
大学生と社会人が付き合っても、つりあわないなと考えてしまうことありますよね。
ハードルが高そうだなと思ってあきらめてしまう男子大学生はいませんか?今回は頑張ってみる?
男子大学生が社会人彼女を作るための7つのコツをご紹介します。

連絡を取り合う時間帯を決める


The couple are looking at a smartphone in the gardenお付き合いが始まる前でも、コミニュケーションは大切です。
彼女が仕事をしている時間帯や、夜遅いメールは控えましょう。
この時間帯は大丈夫などとお互い決めていれば、煩わしさは解消できます。



社会人彼女の生活のペースを乱さない

自分の生活のライフスタイルはほぼ決まってきます。
その中で無理がない程度にデートを重ねましょう。
無理やりデートをしても窮屈に思えたり、明日の仕事のことを考えると夜遅いデートは止めましょう。
仕事に差し支えがあったら大問題です。きちんと時間の配分が出来る男性になりましょう。



会えなくてもケンカをしない


Angry young couple sitting on the sofa時間が合わないと二人で会う時間も無くなります。
もし平日休みの彼女でしたら、学生は週末の土日休みなので大きくすれ違いが増えるでしょう。
彼女の負担を掛けさせないように、なるべく平日に合わせられるように努力をしましょう。その心がけが大切な存在に変わっていくのです。



嫉妬を起こすような女子絡みの話は禁止

学生は多々なサークルや交流の場が社会人よりも圧倒的に多いはずです。
お友達として女性の繋がりが出来て、会話の中に女性が出てくることもあるはずです。
LINEやメールもあるでしょう。彼女といる時は、緊急を要さない限り、後回しにしましょう。
一番大切にしたい彼女が目の前にいるのです。疑いを掛けられて気まずい雰囲気は避けるべきです。



無理なルールは決めない

もし、お付き合いが始まりだしたら、気持ちのすれ違いを無くすためにルールを決めることがあるでしょう。
無理やりなメールの返信ルールや週末のデートの約束を必ずすることはやめましょう。
二人がギクシャクにならな程度のルールに抑えましょう。ルールが厳しいと感じたら、恋の終わりは早いです。
そうならないためにも心地よいルール決めにしましょう。

頼りになる存在

社会人彼女から見ると、男子大学生は頼りないかもとどこか悲観的に考えてしまいがちになります。
社会人と学生の間にはやはり溝があるように感じる人は多いでしょう。
たとえ大学生だとしても、女性は頼りになる男性に心が惹かれます。気持ちを支えてあげられる、強い心の持ち主になりましょう。




お金の心配はさせない

お金の心配をかけさせないように、お付き合いをしていくのがマナーです。
お金をかけずに二人で楽しむデートを見つけましょう。
学業に差し支えないように、夏休み期間限定など決めてアルバイトをすることをお勧めします。
お金の大切さを知ったり、将来自分が仕事をしたいと思えるアルバイト経験が出来るといいですね。一石二鳥です。

参考になりましたでしょうか?
お互いの立場を理解していけばきっとうまくいくはずです。
気になる彼女の生活パターンを良く知ることです。

勇気を出して、気になる社会人女性にアプローチをしてみませんか?

2015年10月13日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop