現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月10日更新

何回目のデートで告白すればいいの?デートの回数別・成功する告白のコツ

15557 views

好きな人と何回かデートをしているのですが、何回目のデートで告白したらいいでしょうか。(大学3年生・男性)
告白するタイミングがわからなくて今の関係を壊したくないと、勇気を出しての告白はためらってしまいます。
今回は何回目のデートで告白するのがいいの?デートの回数別・告白のコツをご紹介します。



1回目のデート:積極的に近づいてくる


Fotolia_66326876_Subscription_Monthly_M (2)二人きりのデートで、お互いの身体の密着度が多ければ多いほど、相手が自分に好意があるサインです。
嫌いな相手には自分から近寄らないです。その密着度を計ってみたい時、公園のベンチや電車のシートに座ってみましょう。
すぐ自分から隣に座るような感じで、会話が弾むようでしたら好意を持っているはずです。
1回目のデートでいいお返事が貰えそうな予感です。



2回目のデート:彼女の最寄り駅まで送る

楽しい時間が過ぎると時間は早いものです。
お互いまだ一緒にいたい雰囲気を感じたら、彼女の最寄り駅まで送ってあげましょう。
送ってもらえるのは女性はとても嬉しいものです。
その際、ホームで降りて二人だけの空間が出来たら告白するタイミングを見つけましょう。
電車のホームに沢山人がいた場合、改札口を出てちょっと人目が少ない場所に移動して
気持ちを伝えた方が恥ずかしがり屋さんの女性への気遣いになります。



3回目のデート:新しい場所で発見

二人で電車に乗って、ちょっと距離のある隣の街へ行ってみましょう。
一番いいのはドライブデートです。

二人だけの空間になるのでお勧めですが、なかなか難しいので電車へ乗って旅に出ましょう。

二人で決めた観光スポットへ行き、二人にとって行ったことのない場所なら新鮮さも生まれるでしょう。

知らない街などで二人きりになると距離感も一気に変わってきますから、


相手にあなたと一緒に過ごしていることを楽しんでもらいましょう。

楽しかったことがいい思い出に変わり、告白をスムーズな方向に導くでしょう。
でもあまり遠すぎて、帰りの電車がとても混んでしまわないように早めに帰りましょう。
後味が悪いと良くない方向へいってしまいがちです。



4回目のデート:遊園地でドキドキ感


Love couple in amusement park with cotton candy数回デートしたけど変化を感じることが出来なかった、何も出来なかった男性は中にはいるはずです。
まだお互い緊張したりしてなかなか思うように話せなかったり、男性がリード出来なかったこともあるでしょう。
4回目のデートはもっとお互いの距離を近づく為に遊園地へ行ってみましょう。
普段とは違う世界なので、思いきりはしゃぐことができます。
そして彼女の違う一面を見たりすることも出来るでしょう。

気持ちのドキドキ感を利用して、夜景のきれいな場所で告白してみましょう。

幻想的なムードでの告白はインパクトが大きいです。




5回目のデート:手を繋ぐ

5回目のデートの約束が出来たら、彼女はあなたに好意的なことは間違いないでしょう。
ふとしたきっかけで手を繋いでみてください。
人混みの中を歩くとリードをするように手を繋ぐと不自然さは無くなります。
手を繋いでいても、嫌がるそぶりを見せなければ、告白は上手くいくでしょう。

勇気を出して、手を繋いでみましょう。

相手もあなたにきゅんとするはずです。





参考になりましたでしょうか?
二人きりでデートするのは、脈ありの可能性が高いです。
そのチャンスを逃さないように距離を縮めることが重要です。
どの回数の時でも真剣さは忘れないでください。

いくら楽しい関係性の相手であっても、雑だったりはぐらかすように言われたりすると


嫌な気持ちになってしまいます。


また、せっかく告白をするのなら素敵な場所を選んでくださいね。

何度も二人でデートをして告白がないような場合、相手はやきもきして愛想を尽かす可能性が出てきます。
素直に自分の気持ちを告白した方が未来へ繋がるステップになるのです。

彼女の反応を見て、タイミングを計ってみてください。

2016年1月10日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop